ここから本文です

R15指定の映画って、年齢確認されますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1716:01:34

R15指定の映画って、年齢確認されますか?

「チャイルド・プレイ」を見に行きたいのですが、私は誕生日が遅いのでまだ14歳です。
(一緒に行く友達はもう誕生日を迎えて15歳なのですが…)

このくらいなら誤魔化せるのでしょうか?

閲覧数:
242
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2019/7/1716:22:56

学割で購入すると入場の際に確認することがあるようです。なので一般券ならば大丈夫なこともあるとか。
ただし高校生ならともかく14歳を大人料金、となると劇場側も不審がるでしょうね。

一応、映倫の定義ではR-15は「15歳未満鑑賞不可」となっているようですが、劇場によって対応が異なる場合があるようです。

個人的には成人映画を除いては人がバラバラになろうが真っぷたつになろうが首チョンパされようが小学生だけでも鑑賞できる、規制の無い時代を経てきましたので
「詰まんない時代だな」
とは思いますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyu********さん

2019/7/1716:57:11

つけ髭にサングラスで行こう!