ここから本文です

東海大学と神奈川大学の両方受かったら、どちらに行きますか?また、それはなぜで...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1716:41:42

東海大学と神奈川大学の両方受かったら、どちらに行きますか?また、それはなぜですか?

【特A】超難関私大
◼︎早慶上智:(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学)

【A】一流私大(やはり難関私大として世間の印象が違う)
■GMARCH:(学習院大学・明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学)
■関関同立:(関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学)

【B】二流私大(混戦、団子レース状態)
■成成明神獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、神奈川大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学)
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)

【C】 三流私大 (ココまでに何としても入って欲しい)
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)

閲覧数:
430
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2019/7/1718:04:51

神奈川大学。
というより東海大学は受験しないね。
理由は学費が高いのにキャンパスは田舎だから。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/22 17:41:01

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tnc********さん

2019/7/2217:26:57

前年の建学祭で動力機械工学科の話を聞いたので動力機械工学科を受験しましたが不合格で、神奈川大学の機械工学科に入学しました。当時は全国的な知名度は東海大学が上でした。

rlk********さん

2019/7/2107:35:47

東海かな。
神奈川はなんか左寄りってイメージがある。

gho********さん

2019/7/2018:44:40

神奈川大学と 東海大学は全く違うため、どちらかを受かった後に選ぶようでは、学生としての考え方が甘い


東海大学 原発推進
神奈川大学 原発反対


東海大学 軍事研究応募
神奈川大学 軍事研究応募しない


これくらい違いがあります。

djk********さん

2019/7/1809:41:43

doc********さん

2019/7/1718:16:35

神奈川大学はよく分かりませんが
東海大学はスポーツの大学というイメージが強いですね。
中京大学のイメージに近いです。
偏差値よりも知名度を優先するかどうかだと思います。