ここから本文です

大学受験のしくみが全然分かりません 高一です。静岡県立大学を目指そうと思って...

mlr********さん

2019/7/1718:02:19

大学受験のしくみが全然分かりません
高一です。静岡県立大学を目指そうと思っているのですが試験の方法が全然わかんなくて……勉強する前に知りたいです。
この画像に載っている教科が出来れ

ばいいのでしょうか??

静岡県立大学,しくみ,大学受験,教科,試験,数学or地歴公民,合計点

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smx********さん

2019/7/1718:29:00

先にセンター試験を受け、その後大学別の二次試験を受けます。その合計点で結果が決まりますね。
ただ、あなたは新テスト世代なので、仕組みが変わるかもしれません。詳しくは知りません。

  • smx********さん

    2019/7/1718:29:54

    必と書いてある科目は当然必要です。選択科目は、どれか一つ選んで勉強してください。

質問した人からのコメント

2019/7/17 22:46:44

なるほど!!
そうですね、新しくなることは色々聞いています。
回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちかさん

2019/7/1718:06:43

センターは国語、英語、数学or地歴公民の中から一科目

二次試験は英語

the********さん

2019/7/1718:03:46

大学の面接官とじゃんけんをして勝たなければなりません。