ここから本文です

ヘリコプターの副操縦士は何をするんでしょうか いない場合はメイン操縦士に負担...

きつねさん

2019/7/1718:45:34

ヘリコプターの副操縦士は何をするんでしょうか
いない場合はメイン操縦士に負担がかかるんでしょうか

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ans********さん

2019/7/2200:17:43

もしメイン操縦士一人であれば負担は大きいですね。

副操縦士が天気など情報収集、フライトプランの考案、コンピュータ入力、無線通信、見張り、その他雑用などをこなします。
副操縦士が新人であったりへぼだった場合はメイン操縦士がフォローに入りますが、基本的に主人と従者みたいな感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

LFA ownerさん

2019/7/1720:09:03

ケアレスミスの二重チェックの為
操縦者が操縦不能に陥った時の為
寝たい時の為
お腹空いた時の為