ここから本文です

ナチュロル ドッグフードをうちの犬に試そうと思っています。長生きして欲しいので...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1719:08:33

ナチュロル ドッグフードをうちの犬に試そうと思っています。長生きして欲しいのでいいものをと思っています。
ナチュロルを食べさせている方どうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toa********さん

2019/7/1913:51:49

私は以前ペットショップで働いていました。けっこうペットフードジプシーの方も多かったですね。

ドッグフードの選び方ですが、まず原材料表示を見ると良いドッグフードか悪いドッグフードか分かります。

まず絶対に【発がん性物質】BHA、BHTが記載されているドッグフードは避けること!

あと、
酸化防止剤(BHA、BHT)、着色料、トウモロコシ、大豆、コーングルテン、チキンミール、チキンエキス
成分表にこれらの記載があればすぐ違うドッグフードに切り替えたほうがいいです。

そして原材料表示の先頭がお肉系になっているかチェックします。
原材料の表示の順番はドッグフードに入っている量が多い順番で記載されています。
先頭に書いてある原材料ほど使われいている量が多く、逆に後ろあれば使われている量が少ないのです。
穀物は犬は元々消化が苦手なので、先頭に穀物の表示があるドッグフードはアレルギー等特殊なケースを除き避けたほうが良いドッグフードです。

そしてグレインフリー(穀物不使用)のドッグフードを選んでください。

食いつきの秘訣は、人間が食べれる品質のお肉含有率が高く、愛犬が本能的に食べたがるように計算されたドッグフードだからです。
選り好みをしてあまりドッグフードを食べないない愛犬には救世主になるドッグフードになるにではないでしょうか?

• toa********さん

2019/7/2014:02:23

ナチュロルの公式サイトでらくトク犬健コースに申し込むと100円(実質無料)でサンプルをお試しできるので、まずは試してみて愛犬や自分との相性を見てみるのも良いでしょう。
    定期購入を前提としたコースなので、相性が良くないと感じた場合は5日以内に「本商品はいらない」と連絡を入れないと自動的に8日後に本商品が送られてくるため注意が必要です。

申し込みは公式キャンペーンサイトから→ https://research.newstopiks.work/naturol-dogfood/id=20190717190435/

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/22 18:10:06

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2019/7/2100:04:42

下の方が言っていましたが、無添加でも
国産が良いとは限りません・・・

というか、お肉自体が国産の方が危ないからです。
例えば、鶏インフルの様なウイルス性の病気に
感染しないように餌にいろいろと入れていたりします。
牛も豚もです。日本の規定によりそうしなければならないのです。

なのでナチュロルは、安全かどうかはわからないですね。
すみません・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fah********さん

2019/7/2023:08:19

ナチュロルは私の知らないブランドなので調べてみました。
ひえ~~、バリバリの宣伝目的のサイトじゃん!こういうの苦手!(>_<)
はいはい、アピールはいいからとっとと原材料晒せ!
・・・。あまりにも宣伝ばかりで原材料が見つからないので別のサイトで探しました。ああ、疲れた。
ほんとああいうサイト嫌いです・・・。良いフードだったとしてもああいうサイト嫌いです・・・。

では本題。

肉の含有量は約55%だそうです。
う~~~ん・・・、少ない。どんなに少なくても80%は欲しいですね。

【原材料】
新鮮牛生肉(北海道・兵庫県産)、新鮮鶏生肉(兵庫県産)、新鮮馬生肉(カナダ産)、新鮮魚生肉(兵庫県産)、タピオカ(タイ産)、魚粉(北海道・長崎県産)、紫サツマイモ(タイ産)、チーズ(国産)、ココナッツ(フィリピン産)、リンゴ繊維、鶏粉末、胡麻、ひまわり油、乳清、安定持続型ビタミンC、天然バイオフラボノイド、海藻、脱脂粉乳、オリゴ糖、乳酸菌

なるほど。理解しました。
肉の種類を見て下さい。全て「〇〇生肉」ですね。ここが引っ掻けポイントです。
生肉は70%水分で出来ているため、ドッグフードに加工すると水分は失われ、残った実際の肉はとても少ないです。
なので原材料の最初の方に肉があったとしても実際の量はもっと後方になるのが現実です。

肉の次にくるのがタピオカ。
このタピオカで全体のかさ増しを図っていますね。
サツマイモもそうです、かさ増し要員です。

おやおや、生肉以外で動物性の原材料は魚粉だけですね。鶏もありますが、後ろの方なので微弱な量でしょう。
何が言いたいのかというと、動物性食材から十分栄養が摂れていません。
犬は肉だけ与えればいいのではありません。肉と骨と内蔵が良いのです。
骨や内臓には肉には含まれない栄養素、特に必須アミノ酸が豊富に含まれているため、欠かせないものです。

量だけを考えると良さそうなドッグフードに見えますが、栄養面や消化吸収のことを考えると、正直言って微妙だと思います。
ペットショップに売っているようなフードよりはマシですが、「マシ」なだけです。
だって最近のペットショップは「オリジン」や「ジーウィーピーク」等の立派なドッグフードも扱っていますからね。

私でしたら見向きもしません。
まして長生きをして欲しくて選ぶのであればナチュロルなんて見向きもしません。

長生きをして欲しいのであれば生食一択ですよ。
最近になってドッグフードは身体に悪いと判明していますから。

・グゥード
・BONE
・BARF
・ビッグドッグ
・ペットパティ―ス
・WOOF
・ジーウィーピーク
・K9ナチュラル

それにしてもナチュロルの公式通販ページうぜぇ・・・。
デスクトップで見てこれだけウザいのに、スマホで見たらやべぇんじゃねぇの?

ナチュロルは私の知らないブランドなので調べてみました。...

yui********さん

2019/7/1811:47:42

生後4ヶ月頃から1-2ヶ月間あげたことがあります。
パピー期からOKとなっていたので与えたのですが毛艶が悪くなったので、やめて高タンパク高脂質系フードに変えたら良くなりました。だからといって悪いフードとは思っておらず、脂質控えめなため成長期や運動量の多い子よりも、油分多めが合わない子やシニア期向きなのだと思います。
定期購入を退会する際、注文確定日を過ぎてから連絡をしたため注文確定分は購入になると思っていましたが、何も言わなくても(退会理由は伝えました)次の発送分から中止にしてくれたので、顧客対応は良心的と感じました。
フードの粒は油分を感じないものなので手で触る時に油がつかないのはよかったです。フードは鰹節のような匂いで、犬が食べると口がちょっと生臭かった記憶があります。

国内のナチュラル系メーカーは歴史が浅いところばかりだしネットはステルスマーケティングも横行しているので信用できる情報がわからなくて難しいですよね…

shi********さん

2019/7/1811:13:24

無添加フードの場合は、日本製だから安心ということではないです
むしろ海外製品のほうが主流だと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる