ここから本文です

コンクリートで池を作りたいのですが、水が染み出さないタイプってありますか?

アバター

ID非公開さん

2004/12/2223:27:27

コンクリートで池を作りたいのですが、水が染み出さないタイプってありますか?

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2223:33:11

防水モルタルっていうのがありますので、表面に使ってください。
でも、自分で作る場合は後のアク抜きが大変ですよ・・
半年くらいは植物すらダメかも知れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/2223:34:25

できるだけ打ち継ぎを作らず、一回で緻密に仕上げることだね。底を固めて、壁を作るとその打ち継ぎに見えない隙間ができるので漏れる。
ならば、FRP(ガラス繊維入り軟質プラスチック)でまんべんなく施工したらいいよ。