ここから本文です

クリニックに通院(たまにカウンセリングも)→入院のために大病院に入院(カウンセ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1720:12:23

クリニックに通院(たまにカウンセリングも)→入院のために大病院に入院(カウンセラーによるカウンセリングはなし)→そのまま成り行きで(?)大病院に通院(ずっとカウンセラーによるカウンセリングはなし)→別の

地方に引っ越したのでまた最初のクリニックとは別のクリニックに通院開始予定という状況です。
大病院の主治医には精神科のほうがいいということで精神科のクリニックを勧めてもらいました。
恐らくそのクリニックでも医師がカウンセリングを行ってる可能性もありますが専門のカウンセラーはいません。
カウンセリングは相性がありそうなので元のカウンセラーに受けたほうがいいような気がするのですが、距離的には移動に丸一日考えた方がいい距離感ですが、通えないこともない感じです。
多分生い立ちを考えると人格的にも問題がありそうなのでカウンセリングを受けないと周りも苦しめることになりそうだし自分も破滅に向かうだけのような気がします。
久しぶりに連絡したら気持ち悪がられるでしょうか?
こういう場合ってどうすればいいのか分かりません。
新しいカウンセラーを探す方がいいでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ain********さん

2019/7/2203:39:46

前のクリニックの先生、カウンセラーが相性が良かったのですね。
新しいところがどんなところか分からないし一から関係を築いていくのも大変なので通える体力と経済力があれば前のクリニックに戻ったがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる