ここから本文です

夏に旅行に行こうと考えています。 そこでどの場合が格安で おさまるか教えて欲...

dlt********さん

2019/7/1720:53:56

夏に旅行に行こうと考えています。
そこでどの場合が格安で
おさまるか教えて欲しいです

①仙台→東京→竹芝桟橋→新島
②仙台→東京→竹芝桟橋→式根島
③仙台→熱海→神津島

※仙台から東京まで

は 新幹線またはバス(昼行便)でいこうと考えてました!

至急よろしくお願いします !

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/7/2301:45:08

3はジェットフォイルだから特別料金が必要。

なので1か2だな。
日によってはバスより青春18きっぷ使う方が安い日もある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不明さん

2019/7/2300:44:26

熱海から神津島へ行くルートは、値段の高い高速船に乗る必要があるため、東京を経由する方が安い可能性があります。

基本的には、船で移動する距離に比例して運賃が高くなるので、新島へ行くのが1番安いです。ですが、式根島と新島は近く、連絡船が一日に数回往復しているので、新島に泊まって式根島に行くといった楽しみ方もできます。もちろん逆もできます。

ちなみに、今から宿を取るのはかなり厳しいです。なので、水温が下がりますが、9月に行くという選択肢もアリだと思います。9月はライフセーバーがいないので、泳ぎが苦手ならやめておいた方がいいですが、人が少なくて海の透明度が高いという魅力があります。

qua********さん

2019/7/1822:56:29

値段だけで言ったら熱海は無いだろ。熱海-神津島は近いけど運賃が高いジェットしか就航していない。さるびあ2等よりちょっと安いけど仙台から遠くなるぶんを埋めるほど安くはない。
そしたら安いのは新島ってことになるな。まあ、式根島も大差ないが。

今から さるびあ 取れるのかい?夏はあっという間に7割がたは予約で埋まるから、値段を考えてる場合じゃないかもよ。さるびあは予約なしでも早く行けば席なしで乗ることはできるけど、雨の日なんかは堪らんかもな。
最終手段的になるが下田から あざれあ もあるぞ。

2019/7/1720:56:17

なぜ、自分で調べないのでしょう?

どれが安いかは、条件によって違います。