ここから本文です

バレリーナの女性は、トウシューズを履いているからポワントで立てるのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1720:56:06

バレリーナの女性は、トウシューズを履いているからポワントで立てるのでしょうか。

幼少時から足の甲や指を徹底的に訓練して、はじめてトウシューズデビューだと聞いたことがありますが、そうなればもし素足でも爪先立ちできるのでしょうか。

バレエ経験のある方、ド素人の私にご教示下さいませ。

補足お二人とも、ご回答ありがとうございます。
お話をうかがっているとものすごく爪先が痛そうなんですが、皆さん我慢しているんですか?
それとも、トウシューズが履けるほどの訓練をすれば、さほど負担ではないのでしょうか。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

編集あり2019/7/1721:18:32

素足では無理です。トウシューズの中の指は立てています。
トウシューズの床に着く部分には木が入っていてつま先立ちにフォローをしてくれます。
普通の人はトウシューズパッドをつま先に履いてますよ。

  • p4p********さん

    2019/7/1819:13:43

    そうなんです。痛みは皆さんあります。
    私はトウパッドはアレコレ変えて今はジュエルパッドにしています。

    上半身は骨盤を立ててトウシューズは床に突き刺す気持ちが大事。こうすると必然的に体が引き上げられてポアントで立てる様になります。
    訓練?ではなくレッスンをするのみです。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/21 12:39:30

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cfx********さん

2019/7/1721:03:58

素足で爪先立ちできるレベルにまで訓練しないと、ポアントははけないですよ。

トゥシューズを履いてるからたてるのではないです。

暫くレッスン通えばわかりますよ。