ここから本文です

急ぎです。イギリスビザ種類変更についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1721:09:07

急ぎです。イギリスビザ種類変更についてです。

私は在日中国人で、ビザ申請時に通ってる大学の担当の先生にstandard visitビザで大丈夫と言われたのですが、イギリス大学の方からはshort-term studyビザが必要で変更してくださいと言われました。
ネットで調べてみたのですが、どこにも書いてなく、ビザ申請センターのホームページでも探せなかったです。standard visitからshort-term studyに変更することは可能ですか?
明日ビザ申請センターに電話するので、ここで質問しないで申請センターに聞けば?などの回答いりません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2019/7/1808:10:19

日本人の場合はビザ免除国なので、standard visitorビザやshort term studyビザ(6カ月未満)の事前取得は必要ないので問題にならなかったケースだと思います。

とりあえず、一旦、ビジタービザのキャンセルが必要になります。
ビジタービザは他のカテゴリーに変更出来る種のビザではありません。
このウェブサイト(Home office)の指定する方法で手続きを行なって下さい。
https://www.gov.uk/contact-ukvi-inside-outside-uk/y/outside-the-uk/...

既にビジタービザの申請が済んでいるなら、申請費用の返金はありません。
また新たにShort term study visaの申請手続きが必要になります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/18 10:25:10

大学の方からどっちのビザでも良いとの連絡が入ったので、大丈夫になりました。
丁寧なご回答有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる