ここから本文です

日本郵便、かんぽ生命は、結局は何をしたのですか?子供にもわかりやすく教えてい...

aiv********さん

2019/7/1721:48:51

日本郵便、かんぽ生命は、結局は何をしたのですか?子供にもわかりやすく教えていただけませんか?よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/2113:46:33

全てではないですよ。
しかしその不適切な契約や、苦情案件の割合はほかのメガ保険会社に比べ〇〇〇倍でしょう。

高齢者等の口座残高や古い保険の満期等がわかるので。
古くは残高1000万を超えたところで保険(被保険者孫などのもの)声を掛けました。
特に多いのは高齢者への不適正な保険販売方法とその内容のすごさです。

なぜ今頃話題になっているか不思議なくらいです。
通常の保険会社では業務改善命令、業務停止命令、すでに2年前くらいになければおかしいです。不思議です。

不利な内容
無理な内容
不要な内容
高齢者取り扱い
コンプライアンス

誤説明。デメリット説明省略。または違反を承知で顧客の不利を隠し契約成立を遂行した。
特にコンプライアンス、やはり今後の課題は人道的な問題だと思いますよ。

• アバター

ID非公開さん

2019/7/2114:10:21

発表騒動。この2か月前に株は売ってからですし。
    報道等の情報は本当に操作されてるんだ、実感しました。誰が利益を得てるか?
    政府が考えた高齢者から金が流れるシステムの一環なのかもしれません(笑)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「かんぽ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/7/2215:16:05

お客に嘘をついて仕事をしていた。

rab********さん

2019/7/1921:09:50

保険料の二重徴収とか。

sio********さん

2019/7/1910:30:23

保険はどこの会社も保険金額に対していくらという風にお給料が決まります。
全く保険に入ったことがない人に保険を販売した場合マイナスはなくかけてもらった保険金額×oo円が販売員の収入になります。
ですが保険は乗り換えつまりかけなおすことが出来ます。かけなおすにあたりもとの保険の今まで賭けてきた保険料を素に計算するとこれからの保険の保険料が若干安くなったりもします。これは転換という仕組みです。
簡保生命がしたのはそういうのではなく、元の保険をやめさせて新しい保険に加入させるという方法ですがこれだと新規契約になるので自分の取り分は増えます。
ただもとの保険をすぐにやめさせてしまうとやめた分のペナルティがくる。すなわちお給料が減るわけです。
それが嫌なので一定期間(6ヶ月)2重に保険をかけさせてペナルティを免れようとしたわけです。

もうひとつ同じ保険内容のものにかけなおさせたのは単純に保険料が多くなって(保険は年齢で保険料が違うから)自分の給料が増えるからでお客さんには何のメリットもないもので詐欺ですねきっとこれは。
販売員がいる保険会社の給与形態はほぼほぼこんなものなので純粋にお客さんのこと考えて販売している人はいないと考えていいかも。
私は入っている保険ほとんどネットで契約したものです。全くトラブルなくきています。
長くなりましたがわかりますでしょうか?

sug********さん

2019/7/1821:02:48

保険を新商品に切り替える様に勧誘した時に、直ぐに切り替えずに、何ヶ月かおくと新規勧誘と言うことで営業員に歩合給が着きます。その為前保険を解約、数ヶ月後に新保険手続き。数ヶ月無保険状態。新しい保険手続きして前保険を数ヶ月解約せず保険料を二重に徴収。
どちらも契約者の不利益に。

kkk********さん

2019/7/1819:47:46

報道はどうとらえるかの問題。
会社は適切な対応をしてますが、構造が問題があることです。

便乗した人は、自己都合の人ですね。
被害を受けたかのような暗示に過ぎない。

かんぽで損得勘定の話しは勘違いですね。
不適正な募集を誘引された人がいてもおかしくはなく、ただ、客として不都合があったかは、運用方法でしかなく、実際の状況で判断することです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる