ここから本文です

アレルギー、病院について

アバター

ID非公開さん

2019/7/2500:00:03

アレルギー、病院について

ほこり、ダニなどのアレルギーが重いのですが、諸事情で4日間ほこりまみれの旅館へ行かないといけません。
これで3年目で、1年目も2年目もサラサラの鼻水がずっと止まらなくてくしゃみも止まらず、すごく鼻がムズムズしてしんどかったです。2年目はその後に耳鼻科へ行ったのですが、もっと早く来なさい!と言われました。

そういうわけで、なんとかアレルギー症状を軽減したいのですが、事前に病院に行っても大丈夫でしょうか?
それと、何科に行けばいいですか?
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/7/2504:02:45

おはようございます^_^

耳鼻咽喉科へ行くと良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/7/2510:57:01

原因である、埃やダニがあるところに行くわけですから、軽減するための、薬は無いと思います。

事情を言って、自費になるでしょうがビジネスホテルにでも泊まる以外にはないでしょう。
(断固とした決意で対処しなければ、今後ももっとひどくなると思います。勉強にも差し支えるでしょう)

アレルギーは、いま新しい治療理論が開発されているのですが、一般の医師の場合、古い治療方法しか知らないために混乱が起きています。

そのため、厚生労働省がアレルギー専門医を育てるための病院を作っています。

各、県庁所在地に「アレルギー専門の模範病院」をつくっています。
その県の、県庁所在地に、もうできているかどうかは分かりません。

そこを拠点にして、アレルギーの正しい治療方法を啓蒙するようです。

県庁の保険課にでも電話して聞くと分かるかもしれません。
あるいは、「アレルギー専門病院」を検索して探すのも適当かもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる