ここから本文です

経営と開業って意味は同じでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1723:43:52

経営と開業って意味は同じでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1801:06:56

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2019/7/1815:49:06

全然違うと思います。


人それぞれ定義は少し違いますが
私は


ビジネス=投資回収の仕組み
経営=投資回収の仕組みの運用
開業=投資回収の新規立ち上げ

と思っています。

hib********さん

2019/7/1807:43:41

全くちがいます。
簡単に言えば

経営とは「戦略、オペレーション、組織を熟考して作り上げること」。

開業とは会社を始める事

aji********さん

編集あり2019/7/1801:07:36

違います。

開業とは会社(個人でも法人でもお店でもOK)を始める事です。お店で言えば開店ですね。

その始めた会社なりを運営していくのが経営です。もちろん製造、営業、人事、お金に関しても総合的に考えて行っていくのが経営です。