ここから本文です

白猫プロジェクトのガチャについて質問なんですが、コンプするのにだいたい平均で...

qeb********さん

2019/7/1800:22:07

白猫プロジェクトのガチャについて質問なんですが、コンプするのにだいたい平均でどのくらい引かなければいけないと思いますか?
ちなみに、私はダークラグナロクガチャ44連目でヴァイスのみで

す。特に欲しいキャラは黒の後継者か、ネロなのですが黒の後継者かネロのどちらかが出たら引くのをやめて次のガチャに備えたほうがいいと思いますか?
皆さんの意見を聞かせてください。

補足凱旋ガチャの10連チケットを引かずに溜めているのですが、凱旋ガチャで引きが良かったからダークラグナロクガチャのガチャ率が悪くなるということはあるんですか?
説明下手ですいません。

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2019/7/1802:06:23

2〜40連でコンプする人もいれば100連以上で限定2人とゆう人もいますからね…

コンプを目指すなら最低でもスタンプカード2枚目以上行っても大丈夫なジュエルを用意した方がいいですね…

大抵は200連以内にはコンプ出来ますが、友人は今回道中も確定もことごとく被りまくり、コンプするのに6000ジュエル以上つぎ込みました
コンプまでにネロ3体、セレナは8体以上出たそうです…

白猫のガチャはかなり運に左右されるので、コンプしたいなら運が悪い時を想定して最低でも4〜5000は欲しいですね

狙いのキャラを引いたら貯蓄するか、コンプ目指して全ツッパするかは個人の自由なので私がどうこう言うことは出来ませんが、個人的には狙いが引けたら次のために貯蓄した方がいいと思います
最後に残ったキャラ1点狙いはかなり闇なので…

質問した人からのコメント

2019/7/24 18:49:40

皆さん色々と教えて頂きありがとうございました。参考になりましたー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/7/1810:18:09

ここ1年間、自分自身で全ガチャコンプしてきた上で回答します。
凱旋対象も今回のものはコンプ、対象から漏れたものを加えても未所持10体未満です。ですのでエアプでも口だけでもなく実体験に基づくものです。

>コンプするのにだいたい平均でどのくらい引かなければいけないと

平均は結果論で均すことはできるでしょうし、確率論をかかげる者もいるでしょうが意味はありませんよ。最後の1体をどれだけ早く引けるかによるからです。

また、連の比較的早い段階で最低限1体、出来れば2体新キャラ出せるかが、その時の運の目安になりますね。これがない状態つまり110連内で2体出せないでコンプなど目指せばスタンプカード3枚目は必至です。

ダークラグナロクガチャ44連目で1体などは極々普通です。運の伴う結果論ではなく、初めからコンプ目的のガチャならまあ上々の部類ですよ。

一般的にいわれているように、初めからコンプ想定なら最低で5000、普通に7500個のジュエル用意は必要です。手持ちになくともそこまで入れられる(掘れるor追金できる)余裕が欲しいです。

本当に欲しいキャラを44連程度で諦めるのであれば、そこまででもないということです。性能的にみれば、すぐに上は来ないでしょう。110連確定で出なければ諦めるくらいの感覚でも損はない性能です。また8月はコラボ月間です。ここをスルーできれば、もし夏ガチャというようなのが来ても遊びで引けるくらいは確保できるでしょう。結局、どのガチャに備えるかなんて、その人の興味にしか影響されません。

最後に今回を例にとれば、ガチャに入る前で手持ちに2200個くらい、EXルーンもプレキャラ・武器もあるのでパック全購入で7000個超で始めました。で、当初の手持ち分でコンプしましたので、課金分と今後の上乗せジュエルストーン分はそのままストックになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mio********さん

2019/7/1804:04:07

スタンプ3枚目が☆5確定ばかりです
つまり運営はそこまで余裕で行く想定をしています
勿論運が良ければ11連1発でコンプしますが、最悪スタンプ4枚目いってもコンプしませんww