ここから本文です

すごい疑問なんですが犬が一点何もない方向を見て吠えています。しかも今までにな...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2502:00:03

すごい疑問なんですが犬が一点何もない方向を見て吠えています。しかも今までになく威嚇していてしかも威嚇し終わったあとブルブルと体が震えていました。でもその時同時に母親がお風呂にカビキラーをしていましたそ

の匂いが僕の鼻にくるくらい匂っていたのでとなりにいた愛犬は、もっとすごい匂いがすると思います。その影響なのかもと思いましたがすこし不思議でしたので質問しました。それに僕の愛犬は、知らない人が家に来ても尻尾を振っているくらい吠えない犬です。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/7/2508:09:25

自分の知人の話を思い出しました。知人は秋田犬を飼っているのですが、毎年お盆近くなると、散歩中に何もない空の一点方向を見て暫く動かない事があるそうです。人間には見えないものが見えているのでしょうか?浮遊霊とか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2512:33:26

    やっぱり犬には、何か見えるんでしょうかね?こわいです。笑笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/7/2502:30:38

匂いが原因のこともありますし、人間には聴こえないレベルの屋外の音に反応していることもあります(当然ですが、犬は嗅覚だけでなく聴覚も優れます)。

犬にとっては不審な異常音である聞き慣れない「なにか」が家の外で鳴っていた可能性もあります。例えば、手入れの悪い自転車の金属が擦れる音、小さなこどもが木の棒を引きずって遊んでいたなどです。