ここから本文です

カードローンはなぜオススメ出来ないんですか? それなら借りる時はどこで借り...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1803:16:11

カードローンはなぜオススメ出来ないんですか?

それなら借りる時はどこで借りるのがベストなんですか?

閲覧数:
127
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

編集あり2019/7/1805:35:05

借金なんかしないで生活出来るのがベストって事に気付けよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カードローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2019/7/2322:55:28

銀行のカードローンなら問題は無いでしょう
(一般的に金利が低い:年収とか属性で個々に違いますが)
消費者金融とかクレジットカードのキャッシングで無ければ問題は無いでしょう

bra********さん

2019/7/2322:23:14

金利が高い。普通に銀行から借りたら3%代、また福祉協議会から借りれば更に安い。でも短期で借りるなら問題ないと思う。

tmy********さん

2019/7/1902:34:32

私はカードローンめちゃくちゃ利用します。

意味をしっかり理解したうえで、怖さをわかったうえで使うのであれば全然有りだと思いますよ。

要するにリボ払いの現金バージョンみたいなものですから
怖さを理解せずに「100万借りても月2万程度なんだ!やったー!」じゃ間違いなく破産します。

信用的な問題も、ちゃんと返済してれば全く問題ないですね
私は現在30代ですが、20代前半の頃からよく使ってまして(みずほカードローン)
家を3000万弱で購入した時も確か80万位のカードローン残債がありましたね
キャッシュもそれなりにあったので、普通にローン通りましたが。(自動車ローンもありました)

何が言いたいかというと
「金がないから借りる」→危険
「資金繰りの一環として借りる」→全然有り

kik********さん

2019/7/1814:35:44

借りないで我慢するのがベスト

gin********さん

2019/7/1812:25:26

日常的にお金を借りると、借入時には借金の返済が発生するので、普段以上に節約しなければなりません。

全額まとめて返済すれば、手数料は大したことはありませんが、返済期間が長引けば、長引くほど手数料が増えてきます。

会社を辞めたら収入がなくなるし、休業や臨時の出費などを考えれば、少しずつでもたくわえていれば、借りる機会が少なくなります。苦しい時に借入れたら、更に苦しくなります。