ここから本文です

自民党らの政治家と癒着している大企業の合法的脱税について 幸福実現党の及川氏...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1806:18:07

自民党らの政治家と癒着している大企業の合法的脱税について
幸福実現党の及川氏が話しています。

https://youtu.be/9snpICDtjc0

知ってましたか?

消費税はむしろ下げるべきですね。

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2019/7/1922:39:40

知っていたけれど、詳細は知らなかった。
なるほどね。税制を改革しなければ、というのは、ほかの党でも、言っていたが、これほど酷いとは・・・・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eho********さん

2019/7/2023:45:18

自民党が憲法を改悪しようとしていることを御存じでしょうか?

自民党の改憲草案を読んでみてください。

自衛隊を明記する、とかより、もっと恐ろしい、
緊急事態条項を盛り込んだ、大変危険な草案です。

これは、ナチスと同じやり方で、容易に、独裁政治を可能にするものです。

しかも、基本的人権を削除するための、憲法改悪なのです。

それに対し、立憲民主党をはじめ、

国民民主党、日本共産党、社民党、れいわ新撰組は、
人権を護る方向ですね。

自民党と共に、憲法改悪に賛同しているのは、公明党と、日本維新の会です。

今、なぜ、野党共闘‼

と言っているかといえば、

何より、憲法改悪を阻止するためです。

憲法とは、国の最高法規であり、他の、刑法や民法等の各法律より、効力、拘束力が上の、国家の決まりだからです。

憲法は、一番大事な、みんなのルールです。

今、そのルールが、改悪されかかっているのです。

徴兵制が復活するかもしれないし、水も飲めなくなるかもしれないです。

私は、野党共闘を応援しています。

立憲民主党、日本共産党、国民民主党、社民党、れいわ新撰組のほうが、自民党より、まともな政党ですよ。