ここから本文です

肝臓値で要検査になっても生活を改善しない夫。 もともと肥満気味で、普段から...

rar********さん

2019/7/1809:30:00

肝臓値で要検査になっても生活を改善しない夫。

もともと肥満気味で、普段から痩せて欲しいと言ってたのですが、「健康診断で正常だから」とかわされ続けていました。今回要検査になったため

生活を改めるかと思いきや、まだビールを飲んでいます。

心配になった私は、「お酒を辞めて欲しい。早く病院へ行って欲しい」と言ったのですが、「ストレスがあるからビールを飲みたい、仕事が忙しくから病院は8月中に行く」と言われてしまいました。

土曜日にも行ける病院もあるからと調べて勧めたのですが、「意見の押し付けだ、俺は俺のペースで改善する」と怒られてしまいました。

とても悲しかったし、夫は先延ばしにしてるだけに思えて幻滅しました。

結局病院には行ってくれると約束したのですが、私の対応は意見の押し付けだったのでしょうか。

肝臓値の数値を載せておきます。

先延ばし,肝臓値,要検査,病院,ビール,自覚症状,アルコール

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2019/7/1810:29:21

アルコール辞めてほしいは1度言えば後はいっては駄目です
病院に行って検査した方が良いです
自分アルコール依存症なんですけど1週間連続1日中飲み続けてた時と同じ値です

多分旦那は脂肪肝の疑いあります
油ものや揚げ物はだめです、サラダ油をオリーブオイルにして下さい

ちなみに運動だけでは絶対痩せないし改善されません
普段の食事を低脂質高たんぱく質、そこに運動ってより散歩なんかが丁度良いです
本当は筋トレが効果大ですが!

旦那さんにアルコール駄目とか行っていけない理由は、言い続けると隠れて飲み始めます
悪い事してると感じ、飲酒量は増えていきます
そこで注意するともっと増えます!

アルコール飲むのは良いけど、1度ちゃんとみてもらって他に異常ないかも診てもらおう!そしたら気にしないで飲めるじゃん?
こんな感じでいってみて下さい

  • 質問者

    rar********さん

    2019/7/1815:38:40

    具体的なアドバイスありがとうごさいます。
    駄目って言過ぎるのも良くないんですね。。

    食事や散歩、筋トレ。言い方工夫して夫の生活習慣を変えれるよう頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2019/7/1810:18:33

あ~ぁ
苦しんで早死しそうですね。
肝硬変などリスクは高く
病気になってからはもう後の祭りです。
自意識低すぎで病気になる典型的な人間に感じます。
自覚症状が出ないから大丈夫と思っているんでしょうけど
相当病気が進行しないと自覚症状は出ません。
自覚症状が出た時はもう遅いと言う事に無知なんだと思います。
結構悪い数値なので早急に治療や生活習慣の改善が必要と思います。
>意見の押し付けだ、俺は俺のペースで改善する
とても悲しかったし、夫は先延ばしにしてるだけに思えて幻滅しました。
ホントですね。最悪ですね。
そう思います。頑張ってください。