ここから本文です

エアガンは所有者のない山なら

htt********さん

2019/7/1810:14:11

エアガンは所有者のない山なら

撃っても大丈夫?

閲覧数:
179
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2019/7/2321:11:15

自宅でダンボールに向けて打てばどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/7/2510:40:44

厳密に言うとダメです
どの土地も誰も持ってないように見えても実は誰かの所有物です
細かく言うなら許可がいるでしょう

ただ、普段誰も来ないような誰にも迷惑がかからないと言うところなら
バイオ弾使って撃つ限りは怒られることはそうそう無いでしょうね
私も高校生の時に近くの山で同じエアガン好きの連れとサバゲーやってたりしましたし

一応自己責任、たまたまその土地の所有者が通りかかって怒られるなんてことも無くはないので
どうしても嫌なら近くのフィールドを使うといいと思います

家の庭とかでも騒音がきにならない位家どうしが離れてるなら撃ってもいいでしょうね

バイオ弾なら弾は持ち帰らなくてもいいですがゴミはちゃんと持ち帰ってくださいな

あと虫やら野生の動物やらその辺には気をつけて楽しむといいと思います

yuu********さん

2019/7/2508:11:01

バレなきゃ大丈夫

sib********さん

2019/7/2508:07:57

土にかえる玉で所有者に許可とって撃つか
山を買え❗安いから

hic********さん

2019/7/2412:17:16

通行人に当たらなければ、どこでやっても大丈夫でしょ。
サバイバルゲームをやっているお店や集まりに参加して、遊ぶのが良いと思います。

ced********さん

2019/7/2322:38:27

他の回答者さんも言っているように、所有者がない山というのは存在しません。個人が持っている山や、国が持っている山などがあり様々です。むしろ、所有者のない土地自体が存在しません。先程言った通り、個人の土地、国の土地、県の土地、市町村の土地となっています。(自分も詳しくは知らないので、自分で調べてください…)なので、エアガンを撃つなら、自宅が1番いいでしょう。山を買うのもありですが、それも、自然破壊になってしまうので…