ここから本文です

センタープレスありのスラックスのサイズ感についてです。 私服用にスラックス...

kaz********さん

2019/7/1812:55:58

センタープレスありのスラックスのサイズ感についてです。

私服用にスラックスが欲しく、ネットでサイズ感を調べてお店回って試着をしていて何着か気になるものを見つけたのですが、その中に、
ヒップと太ももは問題な

く大丈夫で、ふくらはぎだけがちょっと張り気味なものがありました。前から見てセンタープレスが消えるほどではないのですが後ろからだと消えてる感じです。
歩いてるとずり上がっちゃうとか座ってちょっと上がった部分が落ちてこないというレベルのパツパツさではありません。
ただ後ろ姿の状態でセンタープレスが消えているというのは美しくないんじゃないかなと思い質問させて頂きました。
有識者の方教えてください。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/7/1818:38:39

どのような状況で履くのかにもよりますが、通常の使用であれば、前出の方々が仰るように、そのパンツは貴方には合わないと思います。

同一メーカーでも、モデルが違えば各部分のサイズが変わってきますので、同じメーカーの別のモデルで探すのもありだと思います。

>ヒップと太ももは問題なく大丈夫

何とか大丈夫程度なら、ワンサイズ上げて、ウエストを絞るという方法もあります。
しかしその場合はシルエットが多少変化することを理解して下さい。
もし、そのパンツのシルエットにはあまり拘りがないのなら、別のものを探したほうが良いと思います。

近年、スリムタイプの物が結構ありますので、通販で購入する場合でも、商品説明に「テーパード」やすそ幅が18センチ以下(平置きの状態で)の記載のあるものは注意が必要です。
平均的なスラックスであれば、すそ幅は20センチ以上あります。

気に入らないところがあると、後々履かなくなったりしますので、ご自分で納得したものを購入して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yo8********さん

2019/7/1814:09:44

はい。まっとうな、ナチュラルなセンスをお持ちだと思いますよ。
テーパードが極端なみっともないシルエットのパンツのようですね。美しいシルエットのパンツを探してくださいな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/7/1813:43:29

スポーツやってましたか?そのスラックスはテーパードがきついので膝下がタイトなんじゃないかと思います。1サイズ上げてみるか、1サイズ上げると今度は膝下以外が緩くなりすぎるという場合はそのモデルは諦めた方がいいかもしれません。