ここから本文です

彼氏からお前のことは大好きだけど変わってほしいからと言われ振られました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1813:08:11

彼氏からお前のことは大好きだけど変わってほしいからと言われ振られました。

強がりなところを変えて欲しいみたいです。
夏休み明けに変わってるって思ったら俺から告白するって言われました。

変わるべきでしょうか。

大好きな人なので変わりたいって一心で必死だったのですが、冷静に考えて素の自分を愛してくれない人ってどうなんだろうって思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

編集あり2019/7/1815:40:40

うーん…
もし、ご質問者の強がりが
ご質問者のためにならないものなら、
少しはなおす努力はしたらいいんじゃないかな…

私は最初の彼氏にはかなり意固地で
こうでなくてはダメ!というのが強かったのですが、
その彼と別れ、数人とお付き合いし、別れ、

そのうち、私のなかで
こうでなくてはならないというものがやわらいでいき、
ちょうどいいあんばいで甘えたり怒ったり相手を尊重したりできるようになりました。

彼氏に頑固さを直せと言われたことはないけど、
この話を読んでなんだか自分の若かった頃を思い出すようで…
たぶん、強がるところはいいところでもあり、でももうちょっとちょうどよく、なおした方がいいところなんじゃないかなと思いました。

彼のためではなくて、
自分のために、
変えた方が生きやすいのかもしれないことなら、
少し考えてみてもいいかもしれないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mm_********さん

2019/7/1909:05:11

強がりというのがどの程度のものか、によりますね。
他の友達に聞いてみて、変わった方がいいと言われたら変わる努力をしたほうがいいのでしょう。問題ない、変わる必要ないと言われたらそのままで良いと思います。

まあ普通に考えて、あなたのことを本当に愛していてあなたの為を思って変わるべきと考えているなら、一緒に変えていこうって言ってくれると思いますけどね。
「変わったって俺が認めたら告白してやる」って態度はモラハラの気を感じます。

miuさん

2019/7/1814:39:09

そのままでいいんじゃないですか?無理して変える必要はありませんよ。
と、いいますか素のあなたを受け入れてくれない人といても疲れるだけですし、良いことないですよ。そのままのあなたを受け入れてくれる人を探すべきだと思いますよ。

nob********さん

2019/7/1814:17:05

性格はなかなか変えられませんが行動はすぐに変えられます。
たぶん、彼にそんな風に感じさせるあなたの行動や態度は今後も損します。
なので彼に聞いて矯正しておきましょう。

でも好きな人にそういうこと言っちゃうのは自分に都合が良すぎるナルシスト勘違いちゃんなので告白させた上であなたも彼に彼の悪いところを教えてあげましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

金曜の梟さん

2019/7/1814:10:40

変わらないで良いです。それがあなたの素なのですからそれを受け入れてくれない人と仲良くしていくと言うことはこの先ずっとあなたは自分を作って作った自分を維持し続けて行かなければならないと言うことです。

yuk********さん

編集あり2019/7/1908:53:46

変わらなくていいと思います。

あなたが自分の考えとして『こう言うところを直したい』『こうなりたい』って明確な理想があるなら別だけど、彼に性格変えろって言われても正直どうしていいか分からないと思いますよ?

彼にどうなって欲しいのか具体的に聞いてみましたか?
聞いたところで彼基準だし、あなたのこと丸ごと好きになってくれる人の方が一緒にいても長続きすると思います。

ふと、他に気になる子ができて夏休みはそっちと遊ぶつもりなのかも、と思いました。
うまくいけば変わってないってことにして終わらせればいいし、ダメだったらあなたと付き合っていけばいい…
二股疑惑も念頭に入れておいてもいいように思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる