ここから本文です

京都アニメーションの火事は放火によるものでしたが重体になっている人々が黒こげ...

i_w********さん

2019/7/1814:21:56

京都アニメーションの火事は放火によるものでしたが重体になっている人々が黒こげになっている建物から避難する様子も放火犯はこの目で見ていたのでしょうか?けいおん!涼宮ハルヒの憂鬱らき☆すた等をヒットさせた

アニメ製作会社で起きた放火事件ですが確保された男の動機は何でしょう?犯人の年齢は41歳だそうですが元従業員で積年の恨みで犯行に至ったのでしょうか?自社関連グッズを販売する京アニ&Doショップ!を京都に店舗として持っていることでも有名で京都アニメーションプロ養成塾でのスクール事業運営の他にもアニメを軸とした各種コンテンツ事業も展開している事も知っていたのなら容疑者は他の施設にも火を放つつもりだったのでしょうか?火災で炎があがった時どんな思いで見ていたのでしょう?防犯カメラに火があがる瞬間の映像や動画はあるでしょうか?逮捕の直前や直後は逃走を図ったり自殺しようと行動していませんでしたか?なぜ火をつけたのか理由は判明するでしょうか?いつ決意したのか誰か共犯がいるのか命令されたテロでテロリストなのか等々これまで分かっている情報や現在マスコミが入手している最新情報も未だ少ないので逮捕者の名前や生い立ちが明らかになるまで時間を要すると思いますが取り調べは録音され音声データやビデオ録画されたものがyoutubeやtwitterツイッターやfacebookフェイスブックに流出してしまう可能性があるので物証が出回らないよう注意してもらいたいものですが男性の身元は照合できるでしょうか?姉や妹や兄や弟の兄弟や姉妹や父親と母親の祖母と祖父と叔父の叔母や伯母の伯父の家族や嫁や妻の夫婦関係があったり交際相手など恋人はいるのでしょうか?結婚相手が過去にいて離婚歴があるのなら今は一人で独身ですか?既婚者ですか?家庭環境や家族構成をsnsで発見しようとしたり息子や娘や長男や長女など子供の出身地や出生地や学校名や卒業アルバム無修正モザイクなし卒アル画像プリクラ顔の写メgif動画像とか一番悪いのは主犯格なのに子どもが卒園した幼稚園や保育園や小学校や中学校や高校や大学の時の態度や幼稚園児や保育園児いじめ被害に遭った小学生いじめられた中学生時代や高校生や大学生や児童や生徒や学生の文集を収集したり職業や職種や仕事先や就職先や仕事場を拡散したり晒したりすることはやめてください本当に悪い人物は犯罪者である犯人のみです実家や自宅や家の子供は関係ないと思います被害者家族や加害者家族が今後どうなるかは分からないですが死亡した方もいるそうで遺体の収容や容体や容態が分からず安否不明の人間もいるようなので犠牲者が更に増加するかもしれません行方不明者や死体の状態や行方不明や死因が分かったならニュースで発表や公表されると思いますが煙で呼吸困難となり意識不明になったり焼死で焼死体が見つかったりする場合もあり真犯人は極刑つまり死刑になる確率が非常に高いと言えますが死刑囚になり死刑執行の鮮明なシーンを想像すると息が詰まったり過呼吸になることもあるそうです現場にはナイフや包丁といった刃物が落ちていたそうですが犯人も怪我をしており病院で手当てを受けているそうです場所は京都府宇治市が本社のアニメ会社だそうですけども犯人が入院したら入院先はどこにあるのか5ch旧2chで噂をしたりウワサよりも酷い石橋和歩の時のような嘘ウェブ魚拓スクショ事実無根デマ内容の住所やスクリーンショット電話番号をパソコンpcガラケー携帯電話で書き込みするのは絶対にやめてください犯人がまいた液体は軽油ガソリン灯油や原油などアブラのようなものだそうですが火炎瓶を投げたという言葉もあり錯綜していてまだ理解できていません真相と真実を教えてください原因はなんですか?どうして放火殺人事件を起こしたのか殺意はなかったと否認する被告も多いですが自暴自棄の職歴なし前科ありニート無職アスペルガー症候群adhd精神障害者や身体障害者や知的障害者とか障がい者ではなく異質で異常な性癖があったり精神病ではないものの普通の病気や病名の診断や診察ができなかったり借金返済を苦に目的が保険金目当てであったとしても責任能力なし無罪になるなんてやめてもらいたいです殺害事件になった形に変わりはありません一般人の視聴者が撮影したhq高画質hdスマホのカメラの写真では黒煙が上がるのが見えたのですが白い煙から黒い煙に変わったのが短時間だったのは?なんであんなにも短い時間で色が変わったのでしょう?もう一つ質問です控訴して最高裁で主文後回しの判決という結果になったら加藤智大や宅間守と同じ凶悪犯になるかもしれないのですが精神鑑定中の植松聖や普通の暮らしをしている元少年a酒鬼薔薇聖斗みたいに一般市民に戻る場合もあるんですか?京アニの爆発事故は爆風で吹き飛んだ扉や逃げ遅れた複数名もいるようで早く助けてほしいのですが警察官や消防士は大丈夫なんですか?心配です…

補足心配で授業に集中できません

京アニ,京都アニメーションプロ養成塾,誰か共犯,犯人,京アニ&Doショップ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/7/1814:22:40

京都市伏見区桃山町アニメーション第一スタジオ工場で、爆発音を聞いて通報、負傷者が裸足で逃げた、路上に血がついていました。

黒焦げになり、すすが見えていました。爆死したとは聞いていませんが、1人が死亡、38人が怪我、安否不明が現状、20人で3階からは今現在も煙が出ているのがニュース速報で分かります。鎮火は、まだです。

40代の男性を現場で確保、この男が事情を知っているものとみて、捜査されているそうです。

フジテレビの生中継LIVEの最新情報で、男が、「死ねぇ」と叫び声をあげて火をつけた、と近所の住人が言っていたそうです。

男の身元も動機も分かっていないそうです、男は、火傷(やけど)の具合が重い事も考えられるそう。

液体がガソリンと断定はしていないそうで、燃え方による推測。ライターに火をつけ、燃え移った可能性。

顔や足に火傷を負った人、女性が泣きながら逃げていた。

目撃者によると、撮影する人、一酸化炭素中毒や気道が焼けて息ができない人たちの救助を手伝う人もいたそうです。

1階は事務所、2階と3階はアニメの製作場所。スタジオの中には50人~70人近くがいたそうです。不審者の情報が以前からあったかは不明です。

男は京阪の駅の方向へ逃走中だったものの、従業員が制止して、警察が確保しました。

伏見警察署の前では、男の怪我の程度は、重度ではないそうです。

男が刃物を所持しました。 関係者で怨恨の可能性もあるそうです。怨恨の場合は、雇用関係のもつれ

アニメのファンの可能性もあり、詳細はこれから明らかになると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる