ここから本文です

最近の服は何でもお洗濯表示が手洗いマークなので、おしゃれ着洗剤を使うのですが...

myu********さん

2019/7/1814:47:49

最近の服は何でもお洗濯表示が手洗いマークなので、おしゃれ着洗剤を使うのですが、落としきれてない感がかなりあります。

手洗いマークでも記事を傷めずに臭いまですっきり洗える洗剤やお洗濯方法を教えてください。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/7/1816:17:54

手洗いマークだからといって、おしゃれ着洗いの中性洗剤で洗う必要はなく必要ならそのマークの中に中性の文字があります。

また手洗いマークは、単に普通のガンガン洗う洗濯よりは少し注意して洗ってくださいと言うことで、例えば洗濯機の緩い水流のコースか、ネットに入れるなら普通のいつものコースで洗えば良いのです。

  • 質問者

    myu********さん

    2019/7/1820:44:57

    どのコースでもしわを防ぐために全部、ネットを使っています。
    普通コースで痛んだりよれたりごわごわにならないかが心配でして・・・。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/19 23:02:34

お勉強になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2019/7/1819:58:51

洗濯表示が手洗いとなっていても、WOOLやSILKまたは特別なレーヨン以外は、普通の中性洗剤で洗濯機のデリデートコース(ドライ*手洗い等)で普通に洗えば良いですよ。