ここから本文です

アクセスがChromeに限定されている仕事の管理画面(Webページ)がありまして、なんと...

xxw********さん

2019/7/1817:47:01

アクセスがChromeに限定されている仕事の管理画面(Webページ)がありまして、なんとかIEでそのページを開きたいのですが、どういう方法がありますでしょうか。

※VBAでIEを操作し、Webページ内の必要な情報をExcelに抽出したいのです。

IEに何か機能を追加して試すとかしたいのですが、思い当たるものがなく。
もしご存知でしたら、情報をいただきたいです。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/7/2013:28:07

IEのUserAgentを、Chromeっぽく
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/69.0.3497.100
とかにしておいたら、IEからでもアクセスは出来るかもしれない。

しかし、Chromeに制限されているのには、それなりに理由があるんだろう。
名前だけ偽装しても IEではどうにもならんかもね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/7/2012:31:01

>どういう方法がありますでしょうか。

プロキシを使ったりJavaScriptで置換する等色々ありますね。
ただ、設計力は必要になるのでVBAとかIEとか条件をつけていると難しいと思います。