ここから本文です

コンビニのトイレが男子用と女子用ではなく、男女共用と女子用の所が多いのは、男...

jua********さん

2019/7/1817:57:41

コンビニのトイレが男子用と女子用ではなく、男女共用と女子用の所が多いのは、男女共用トイレを盗撮カメラ設置のおとりにして女子用トイレを盗撮から守るためだと聞きました。
女性に質問です

が、そうすると、女子トイレが塞がっていて男女共用トイレが空いている場合は、男女共用は使わず女子用が空くまで待つのが普通なのでしょうか?
男子トイレと女子トイレだと、女子トイレが盗撮カメラの魔の手から逃げられなくなってしまうので、盗撮カメラを設置しやすい男女共用トイレがあることで、安心して女子トイレを使っているということですか?

補足多数のご回答をいただいたことで、男女共用トイレが隣にある女子トイレでも盗撮されてしまうことや、共用トイレを使用しない理由は盗撮されるからではなく男性の前後の使用は生理的に受け付けないからだとわかりました。
そこで新たな疑問なのですが、女性が男女共用トイレを使わないなら、何のためにコンビニの男子トイレをわざわざ男女共用にしているのでしょうか?
結局、男しか使わないなら男子専用で良さそうなものです。盗撮のおとりにするためでなければ何のために男女共用にしているのでしょう。男性の前後でも気にしない女性(高齢者とか?)も使えるようにするためですかね?

閲覧数:
168
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkd********さん

2019/7/1818:07:34

どんなに切迫していても、女子トイレが空くまで待ちます。あと、他のコンビニやスーパー等、どことどこに女子用のトイレがあるかは頭の中に入っています。絶対に男女共用のトイレには入りません。40代のおばさんでも、そういう事は気にします。それから、女子トイレでも盗撮カメラがないか、いつも不審物はないか気にしています。女子トイレにカメラ仕掛けるのは女子ですから。スーパー銭湯とかでも、女子が盗撮するんですから、そういう時代ですから…。自宅のトイレが一番です!!

  • pkd********さん

    2019/7/1818:20:39

     女子が捕まらないのは、それだけ女子は上手に盗撮を成功させているんじゃないか…と思います。女が男に頼まれて女子トイレに仕掛け、カメラを短時間で回収、映像が使われるんではないでしょうか?トイレじゃないですが、有名マラソン選手が地方の温泉で裸になっている映像が盗撮されて出回ったなんて話があって、本人だとか、いや、そっくりさんだとか、いろいろ言われたものです。誰であっても、女が女湯で盗撮している事実は変わりありません。どこで、誰に盗撮されているか、わからないもので、怖い世の中です。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/18 18:53:38

みなさま、いろいろとありがとうございました。
理由がわかってきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆーさん

2019/7/1818:21:29

コンビニのお手洗いが
盗撮防止になんらかのことをしてるとは思えないけど…
ほとんどの女性は
共用を使わないのよ。
男が使ったかもしれないお手洗いなんて
絶対使いたくない。
なのに、
共用或いは男子用が空いてない時、
平気で女子用使ってるヤツらがいるのは許せない。
便座は上がったままだし、
おしっこは飛びまくってるし…
ほんと気持ち悪い。
便座は勿論
床掃除までするんだよ。

mnk********さん

2019/7/1818:08:08

コンビニの建物が盗撮を考慮してトイレ作るわけないじゃん。

ta_********さん

編集あり2019/7/1818:01:09

共用と女子用に分かれているのは回転効率の問題であって、盗撮被害を防ぐ効果はほぼないことを先に申し上げておきますね。
(カメラを仕掛けるのは大体の場合女性あるいは巧妙な女装家ですから。)
まず第一に、男性が入ったトイレに入るなんてとてもじゃないけどできません。
自分が入った後に男性が入るのかと思うとそれも嫌ですし。
目的はどうあれ、共用を使う女性はなかなか少ないかと。