ここから本文です

コンビニのトイレが男子用と女子用ではなく、男女共用と女子用の所が多いのは、男...

jua********さん

2019/7/1817:57:41

コンビニのトイレが男子用と女子用ではなく、男女共用と女子用の所が多いのは、男女共用トイレを盗撮カメラ設置のおとりにして女子用トイレを盗撮から守るためだと聞きました。
女性に質問です

が、そうすると、女子トイレが塞がっていて男女共用トイレが空いている場合は、男女共用は使わず女子用が空くまで待つのが普通なのでしょうか?
男子トイレと女子トイレだと、女子トイレが盗撮カメラの魔の手から逃げられなくなってしまうので、盗撮カメラを設置しやすい男女共用トイレがあることで、安心して女子トイレを使っているということですか?

補足多数のご回答をいただいたことで、男女共用トイレが隣にある女子トイレでも盗撮されてしまうことや、共用トイレを使用しない理由は盗撮されるからではなく男性の前後の使用は生理的に受け付けないからだとわかりました。
そこで新たな疑問なのですが、女性が男女共用トイレを使わないなら、何のためにコンビニの男子トイレをわざわざ男女共用にしているのでしょうか?
結局、男しか使わないなら男子専用で良さそうなものです。盗撮のおとりにするためでなければ何のために男女共用にしているのでしょう。男性の前後でも気にしない女性(高齢者とか?)も使えるようにするためですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkd********さん

2019/7/1818:07:34

どんなに切迫していても、女子トイレが空くまで待ちます。あと、他のコンビニやスーパー等、どことどこに女子用のトイレがあるかは頭の中に入っています。絶対に男女共用のトイレには入りません。40代のおばさんでも、そういう事は気にします。それから、女子トイレでも盗撮カメラがないか、いつも不審物はないか気にしています。女子トイレにカメラ仕掛けるのは女子ですから。スーパー銭湯とかでも、女子が盗撮するんですから、そういう時代ですから…。自宅のトイレが一番です!!

• pkd********さん

2019/7/1818:20:39

女子が捕まらないのは、それだけ女子は上手に盗撮を成功させているんじゃないか…と思います。女が男に頼まれて女子トイレに仕掛け、カメラを短時間で回収、映像が使われるんではないでしょうか?トイレじゃないですが、有名マラソン選手が地方の温泉で裸になっている映像が盗撮されて出回ったなんて話があって、本人だとか、いや、そっくりさんだとか、いろいろ言われたものです。誰であっても、女が女湯で盗撮している事実は変わりありません。どこで、誰に盗撮されているか、わからないもので、怖い世の中です。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/18 18:53:38

みなさま、いろいろとありがとうございました。
理由がわかってきました。