ここから本文です

カードローンの支払いを一回だけ5日間遅れてしまいました。信用情報に載ってしまう...

ht9********さん

2019/7/1819:21:35

カードローンの支払いを一回だけ5日間遅れてしまいました。信用情報に載ってしまうのでしょうか?又、今後借りるときはその信用情報により難しくなるのでしょうか?

以上二点宜しくお願い致します。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2019/7/1819:39:07

信用情報機関にはCIC、JICC、KSC(全銀協)の3つが有ります。

このうち、CICとKSCには入金状況として24カ月分が記録されます。(JICCは直近1ヶ月分のみ)

例えばCICであれば、約定日までに入金されなければ”A”と言うマークが付きます。
ただし、実際に何日遅れで”A”を報告するかは、報告企業(カードローン会社)によるので、5日遅れで付くかどうかまではわかりません(個人的には付かない可能性が高いと思います)。

入金状況に”A”が付く事はマイナス材料であるのは間違いないですご、一個だけならそれが原因で審査に落ちると言うのはあまり多く無いと思います。

いわゆるブラックは3ヶ月以上の延滞を指しますが、別に信用情報機関にはそれだけが載っている訳ではありません。
上記に書いたような入金状況、残高、与信枠なども当然載っています。

実際に、どうなっているかは、カードローンを行った企業がどこの信用情報機関に登録しているかを確認し、その機関に対して開示するのが間違い有りません。

基本的に金融機関はKSC、クレジットカード会社や消費者金融はCICとJICCです。

質問した人からのコメント

2019/7/18 22:27:33

ありがとうございます。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mah********さん

2019/7/1819:24:36

それぐらいでは信用情報には載りません

その会社の履歴としては残ります。

信用情報に載るのはブラックリストレベルです