ここから本文です

高校生です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1820:11:17

高校生です。

彼氏から直接、彼氏のお母さんからの自分の評価が低いと言われました。
かなり、傷つきました。
少し心当たりがあって、
数ヶ月前に遊んだ帰りが遅くなることがあり彼氏のお母さんが家まで送ってあげるよって言ってくださってたんですが、私はまだ会ったことがなくて心の準備というか、緊張してしまって断ってしまいました。
多分、その事が原因の一部だと思います…。

この先もお付き合いしていきたいと思ってるので、、
彼氏のお母さんに気に入ってもらえるにはどうすればいいと思いますか、

コメントお願いします。

閲覧数:
35
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkd********さん

2019/7/1820:39:23

何をしても母親にとって息子の彼女という存在はあまり好かれないような気がしますが、挨拶など礼儀だけはキチンとした方がいいと思いますよ。
わざわざ伝えてくる彼氏の考えもよく分かりませんが彼がそれでも気にしないなら何の問題もない

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1917:08:46

    コメントありがとうございます。
    そういうものなんですかね、。
    実際に彼氏のお母さんと会ってお話した時に礼儀正しくしたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rqv********さん

2019/7/1820:53:44

別に相手にするのはお母さんじゃないから良いと思います(笑)でも傷つきますね( ̄▽ ̄;)世の中の母親はだいたい息子大好きなので気にしないで!

mil********さん

2019/7/1820:29:57

断ったことのみが原因ではないと思います。
むしろ、それは出会う前のことなので、評価しようがないのです。

評価の大部分は出会ってからの印象や心象で決まっています。
まだ高校生なので、相手の母親の評価なんてそれほど気にする必要はないです。
息子離れできていない女親は、息子の彼女が誰であろうと評価してくれなかったりもするものです。
逆に、あなたのお父さんは彼に対してもっと厳しいですよ。
とくに、彼のお母さんが彼を通じて、あなたに低評価を告げてきた事実をあなたのお父さんが知れば、彼は散々なことになります。

あなたのお父さんが彼の存在を煙たがっていたとしても、きっとあなたなら、彼のことを気遣ってその事実を言わないはずです。
気持ちのウエイトが家族より恋人にシフトしていく年頃ですから普通は、親よりも恋人を気遣うのです。

だけど、彼は平然とあなたへ気遣いよりも母親の感情を優先させ、ありのままに伝えてきた。
そこから伺えることは、子離れできない母親がいるだけではなくて、彼もマザコンかも知れないってことです。

マザコンの男と付き合うのはしんどいですよ。
マザコンの息子を溺愛する母親がいれば、その恋愛はもっと過酷になります。
本当に好きになってしまう前に、彼のことをよく観察してみましょう。

ddw********さん

2019/7/1820:14:46

愛嬌ふりまいてたらいいと思います(笑)

jim********さん

2019/7/1820:13:13

そんな事をいう母親なんて相手にしなくてよいと思います。
変に合わせるのでなく、自分に誠実にいれば見てる人は解ってくれます。