ここから本文です

遊戯王で、手札抹殺の効果で、自分の捨てた手札が6枚で、自分のデッキが残り5枚の...

mus********さん

2019/7/1820:27:35

遊戯王で、手札抹殺の効果で、自分の捨てた手札が6枚で、自分のデッキが残り5枚の場合、ドローしたカード5枚がエクゾディアパーツ5枚の場合、その時点で自分はデュエルに勝利しますか

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

満足先生さん

2019/7/1820:46:38

そもそも手札の枚数がデッキの枚数より多い場合
手札抹殺は発動自体が行なえません

手札抹殺の発動にチェーンして
ドローさせられる、デッキの枚数を減らされるなどして
結果的に手札がデッキの枚数を超えた場合であれば
デッキのカードをドローする処理は行なえますが

1枚のカードの効果処理の途中にエクゾディアが揃っても
その効果処理が終わるまで特殊勝利はしませんので
特殊勝利する前にデッキのカードを引けず敗北します

質問した人からのコメント

2019/7/19 21:16:57

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/7/1921:15:11

そもそも、自分の手札が残りデッキ枚数以上だと発動できないはず。