ここから本文です

kommen. essen. sprechen. lernen. helfen. geben. laufen. sehen. suchen. kaufen...

mom********さん

2019/7/1823:03:02

kommen. essen. sprechen. lernen. helfen. geben. laufen. sehen. suchen. kaufen. schenken.

以上の動詞と

das Madchen. ich. genug. Deutsch der Loffel. die Schule. der Roman. wir

. fleißig. die Karotte. laut. der Lehrer. die Kamera. er. Spanisch. schnell. das Brot.

以上の副詞や名詞を組み合わせて、du、ihr、Sieに対する命令文をできるだけたくさん作ってみるという問題が本当によくわからないので答えを教えてください。2つ以上作れと言われました。

(動詞は不定詞形、目的語となる名詞も1格のままなので、必要に応じてそれぞれ正しい形に変える。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kun********さん

2019/7/2600:02:10

Komm her !
Kommt her !
Kommen Sie her !

Iss mit dem Löffel !
Esst mit dem Löffel !
Essen Sie mit dem Löffel !

Sprich Deutsch !
Sprecht Deutsch !
Sprechen Sie Deutsch !

Lern schön fleißig !
Lernt fleißig !
Lernen Sie stets fleißig !

などなど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2019/7/1907:54:57

それぞれの単語の意味を考えればどれとどれを組み合わせることができるか判断できるでしょうに。

左に動詞、右にそれ以外の語を書いて組み合わせを考えてみましょう。
kommen das Mädchen
essen ich...
みたいに

helfen+ich/das Mädchen/der Lehrer

もちろん名詞はその動詞と組み合わせるとどう変化するかは辞書(動詞の方)を引いて確認しなければいけない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる