ここから本文です

洗濯機の横に洗面台がありますが、この洗面台のシャワーが洗濯機にぎりぎり届きま...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1823:42:48

洗濯機の横に洗面台がありますが、この洗面台のシャワーが洗濯機にぎりぎり届きません。洗濯機にお湯をシャワーから入れたいのですが、なにか方法やグッズでもいいのでありませんか?

いちいちバケツに入れてやるのが面倒なんです。

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2019/7/1918:23:39

ないものねだりのダブルバインドでしょうかね?(^-^;A

全自動洗濯機なら浴槽の残り湯を汲み上げる機能があるのでそれを浴槽に入れておけば給水して適量まで自動で汲み上げてくれます。
比較的水道水よりは温度が高いので洗剤の効きが良くなります。

それをわざわざ給湯器でお湯を沸かし、洗いの時にわざわざ新鮮な水道水から供給したところで、洗剤の効果はそれほど変わりませんので、究極の無駄を楽しみたいならシャワーホースを延長すればいいのではないでしょうかね?
一般的に洗面台用交換シャワーホースは販売されています。

https://www.monotaro.com/g/00531871/?t.q=%90%F4%96%CA%20%91%E4%20%8...

1.2mあります。
注水中は適切な水位で停めることができないので、適量推移で手動で停止する監視が必要です。
それを眺めている暇があるくらいなら浴室からバケツで持っていく方が手っ取り早いと思うんだけどね?
手抜きして放置しておけばずっと注水が続きオーバーフローしたお湯が洗剤を薄めながら排水口にすべて排水してしまいます。

何がしたいのか意味が分からないので補足して頂けると他の方も回答が付けやすいと思うんですけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtx********さん

2019/7/1909:35:23

今の洗剤は水でいいです。

nas********さん

2019/7/1906:14:55

シャワーヘッドの付け根の処がネジ式になってるのでは。
そういうタイプであれば、延長のホースを挟み込むことが出来ます。