ここから本文です

艦これ、任務「新型艤装の開発研究」が「新型砲熕兵装、戦力化開始!」を達成した...

gfc********さん

2019/7/1900:08:50

艦これ、任務「新型艤装の開発研究」が「新型砲熕兵装、戦力化開始!」を達成したのに出現しません。

何故でしょう?

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2019/7/2001:47:22

当該任務の出現には「はじめての「装備改修」!」の達成も必要なようです。

そっちの任務関連で、工作艦「明石」を入手(ドロップ)し、「装備改修」をする必要が出てきます。


終わっているなら、不明。

それこそ、今出現している比較的序盤任務からしらみつぶしに消化してみる必要があるやも?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2019/7/1921:49:51

おっしゃる通り、艦これの任務には解放条件となる任務があります。
新たに任務が追加された場合、その任務のトリガーは何なのか検証する必要があるわけですが、この検証作業は主に熱心に艦これをプレイしている熟練提督が行っています。当然、熟練提督は前提となる多くの任務を既にクリア済みなので、「任務実装時
にすでにトリガー任務を達成してしまっている」ことにより正確な解放条件の特定が困難になってしまうことがあります。
なので、wiki等に載っている解放条件は100%正確というわけではないと考えてください。上述の通り検証は困難なので、最悪簡単な任務から順につぶしていく必要があるわけです。

ちなみにwikiには解放条件は「新型砲熕兵装、戦力化開始!」と「はじめての「装備改修」!」とありますが、こちらは達成していますか?

yel********さん

2019/7/1920:09:47

任務はとりあえずできるのを全部やらないと