ここから本文です

京都アニメーションの社長、あまりにも冷静というか・・・

アバター

ID非公開さん

2019/7/1900:33:45

京都アニメーションの社長、あまりにも冷静というか・・・

社員が33人も死んでいるのに。
みなさん、どう感じました?

閲覧数:
732
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2019/7/1913:01:23

私の知人が犠牲者になりました。
とても悔しく、悲しいです。
ただ、その知人の家族に対してまだ、社長からお悔やみの連絡もないらしいです。
どう思っているのでしょうか?
人間性を疑います。。。。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/19 14:04:02

回答ありがとうございます。
お知り合いの方に、ご冥福をお祈りいたします。

「京都アニメーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mie********さん

2019/7/1907:50:43

テレビはカットしてるからわかりませんよ。この後に泣いてても映さなければ冷たいと言われたりします。別の事件でテレビ局の映し方でまったく違った表情になってたことがありました。大事な社員を亡くし、社屋も燃やされ前途多難で冷静でいるわけがありません。歳いくと喜怒哀楽が表面上に出るのが減少したりします。
1分も経たないインタビューで判断もどうかと思います。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1907:50:30

冷静すぎますよね。
近所の人に話を聞いてみました、程度の話し方でしたね。
内容も薄く、焦ってる感じもなく。
京アニに興味もなさそうでしたね。
かなり違和感ありました。

bir********さん

2019/7/1907:46:38

ガソリン40リットル近く相当量に引火すれば
着火現場のビルの1階玄関のような所では
最上階まで登れる突き抜け螺旋階段が
放火の火炎に対して煙突作用はたして
瞬時に揮発して気化したガソリンはビルの
隅から隅まで、行きわたって、発火も、
気化ガソリンに全部、着火するから爆発
や延焼が連鎖連続して防火消火設備が徹底して
ようがスプリンクラーが、あろうが防火扉が
機能しようが焼け石に水状態。
この放火攻撃は焼夷弾を使った攻撃と
同等でテロの攻撃かと思わんばかりの惨状です。

aah********さん

編集あり2019/7/1907:39:42

同感です。冷静というより軽すぎ。放火による被害者が出ている状況なのによくペットボトル持ったまま他人事のように取材を受けましたよね。信じられませんよ。

あと、京アニの建築設計もよくないと思うんですよね、出口が螺旋階段だけで非常口がないのはどうなのか…。おまけに窓も小さく少ないですし。京アニほどの大手アニメーションなんだからもっと建築費用を掛けてよかったんじゃないかと。

hao********さん

2019/7/1907:31:28

取り乱すことさえ出来ない場合もあると思います。社長を叩くところじゃないですよ。まだまだこれから色々報じられていくでしょう。

カテマスが、↓防火設備がどうとか、色々言ってますが、この事件、一体犯人以外の誰が悪いと言うんですかね。犯人が悪いに決まっているのに。

3階建てごときの会社で防火設備だの避難訓練だの、めったにあると思っているんですかね。

会社のせいでもなんでもない、悪いのは犯人一人だけ。

また、なんで逃げなかったんですかね?とかいう質問もたくさん見ますが、そういう人って、自分なら絶対火事になっても死なないとでも思っているんでしょうか?

社長だって、大ショックのはずですよ、そっとしといてあげましょう。これからどんなに色々あることか…。