ここから本文です

アマゾンのポイントはどういう基準でポイントの設定がされているのですか? 例...

moe********さん

2019/7/2601:00:03

アマゾンのポイントはどういう基準でポイントの設定がされているのですか?

例えば
Aが5000円でポイントが30
Bが10000円でポイントが2

どう考えてもBの値段が高いからポイントも高くな

ると思ったんだが。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wea********さん

2019/7/2607:04:32

Amazonの基準としては1%つけましょう!となっていましたが

強制的ではないので出品者によって違います

いくらつけるのかは出品者の自由です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/7/2605:22:30

アマゾンポイントは
商品にほとんどついていない為、何%つくという仕組みがありません。

考え方的には
あまり売れていない商品や高額商品に対して、最大%という形でポイント還元として割引をしている
アマゾンには第三者が自由に出品できるマーケットプレイスという仕組みがあり、マーケットプレイス出品者が自由に設定している
等です。

商品自体にはポイントはほとんどついていないのが現状です。
ただし、どうしてもポイントがついている商品がいい場合は、アマゾンポイントに特化したページはあります。
https://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88...


アマゾンポイントは商品そのものについていることは多くないので
例えば、アマゾンが出しているクレジットカードを使うことにより
すべてのカード利用でポイント還元がある
https://www.amazon.co.jp/gp/cobrandcard/marketing.html?ie=UTF8&plac...
カードりようで、アマゾン利用時は2.5%、アマゾン以外の利用で1%のポイント還元があります。
これは、他のクレジットカードでも同じようなポイント還元の仕組みです。

他にアマゾンギフトを特定の条件で購入すると付きます。
・アマゾンで購入すること
・チャージタイプを選択する
・コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いの支払いにする
ことによって5000円以上、金額によって
0.5%~2.5%のポイント還元があります。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=gc_lpt4_pr/ref=s9_acss_bw_cg_gclpt4_...