早めに回答していただけると助かります。福井大学のAO入試について質問です。 自分は商業系の高校で進学に力を入れてる高校ではないので、

大学受験1,295閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日大学の方に行ってきましたが、物理を履修していないので受験は無理でした。しかし、一般の方は独学で勉強して受けることが可能なので、かなり難しいですが一般も考えてみようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(3件)

0

>>要項 今、福井大のAO要項を、大学が公開しているPDFで見ました。 もっと丁寧に探すようにしましょう。 >物理や科学(化学)などの単元を受けていません 個人的想像であることを断っておきますが、センター試験以前に書類審査が あるため、あなたのような数学や理科の科目履修が少ない受験生が 優先的に書類審査合格となるのは難しいのではないかと考えます。 ここは、自分で書く書類に「センター試験で良い点数を取って見せます」ぐらい 書いて熱意を示してはどうでしょう。 >センター試験 書類(一次)の結果に関わらず、とにかく今はセンター試験対策に 死力を尽くすべきでしょう。 そもそもAO入試でもセンター試験の成績は、おそらく重大な判断材料となるはずです。 少々面接が不出来な受験生でも、センター試験の成績が良ければ 大学側として合格させたくなる可能性も高いと私は思います。

0

基本的にそういうことは学校の先生に聞くのではなく、募集要項で確認しないとわかりません。 だから、まず募集要項を見て下さい。わからないならそれを持って先生に聞きましょう。 やはり工学部なら、物理は必須ではないでしょうか? 大学に聞いてみてもいいですが、募集要項で確認して下さいと言われると思いますよ。

0

高校生ですか? まずは進路指導の先生と担任の先生に相談してみるとよいと思います。 大学はオープンキャンパスですか?学校としてはかなり前から説明会をしていますから、この時期に高校を飛ばし相談しない方がいいように思いました。 卒業していたら失礼しました。