ここから本文です

卵白パックがとても肌にあっていたようで、市販のフェイスマスクより断然良かった...

kfr********さん

2019/7/1902:16:41

卵白パックがとても肌にあっていたようで、市販のフェイスマスクより断然良かったので、ここ一週間ほど続けております。

新鮮な卵でメレンゲを立てて塗ったり、メレンゲを小麦粉と混ぜたものを塗ったり、卵白を直接塗ったり色々あるようですが、

色々試した結果
メレンゲを作らず卵白を小さいボウルに割り軽く混ぜ、ハケで肌に塗りシリコンパックでしばらく置くという方法が一番合っていたのでそうしています。

しかし、直接ハケで塗る方法では、卵白1個分の半量ほど余ってしまいます。
冷蔵保存で、
次の日の夜もまた使えますでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/7/1913:39:56

タマゴの賞味期限がきれていなければ大丈夫です。
小麦粉やタマゴはもともと食べたらアレルギーのあるひとだとでるものであって、茶のしずくは小麦アレルギーのあるひとがつかったのに成分表示がされてなかったのでニュースになりました。
質問者様にとって肌にあった美容ならそれでよいのです。

質問した人からのコメント

2019/7/19 14:05:53

安心しました!!ありがとうございます\(^^)/

「卵白パック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gvz********さん

2019/7/1902:55:37

小麦粉を肌に塗るなんて自殺行為よ。

アレルギーってのは肌からも吸収されるから下手すれば小麦アレルギーや卵アレルギーになる可能性だってあるんだから。