ここから本文です

火災報知器が同階の隣の部屋からなり、消防隊員の方が自分の部屋の中についても確...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1905:25:49

火災報知器が同階の隣の部屋からなり、消防隊員の方が自分の部屋の中についても確認しにきました。そこで、一部屋の火災報知器に関して部屋に入っていいか聞かれたのですが、見られたくないものがあり断りました。

結果、誤作動だったようですが、部屋の火災報知器の確認を断ったことによる処罰的なものはあるのでしょうか。怖くて夜も寝られません。
そのまま隊員は帰って行きました。

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lag********さん

2019/7/1905:38:20

私も同じことをしましたが何もありませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzs********さん

2019/7/1923:21:50

火災報知器は一部屋からは鳴りません。建物全体で鳴ります。恐らく鳴ったのは住宅用火災警報器です。
結果的に誤作動かも知れませんが、隣人が直ぐに消防隊を呼んだのは貴方の命が守られた可能性も有りました。