ここから本文です

トップガンについて質問です。トップガンに出てくる、F14トムキャットですが、主役...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1907:04:34

トップガンについて質問です。トップガンに出てくる、F14トムキャットですが、主役のトム・クルーズの名前とトムキャットのトムが同じですよね。何か関係性はあるのでしょうか?それとも、たまたまですか?

閲覧数:
182
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

an_********さん

2019/7/2012:51:42

何も関係ありませんよ。

トムキャットは、雄猫の意味。F-14に付けられた愛称。初飛行は1970年。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hip********さん

2019/7/2322:01:22

2019/7/2315:05:10

たまたまダヨーン。

mam********さん

2019/7/2009:18:06

タマタマです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/7/1921:33:09

トム、よく使われる名前のようですね。また、猫の名前としても一般的なようです。
なので、偶然でしょうね。

ついでですが、「ライトスタッフ」では、
チャック・イェーガー をサム・シェパードが、
アラン・シェパード をスコット・グレンが、
スコット・カーペンターをチャールズ・フランクが、
ジョン・グレンをエド・ハリスが
みたいに演じていますね。

top********さん

2019/7/1908:23:20

映画TOPGUNに出てくる戦闘機が当時の主力空母艦載機のF14、TOMCAT。なのでTOMの付く俳優を探したらイメージにぴったりのトムクルーズがいた。
という話ではなくて
偶然の部分(TOM)一致だと思いますね。(^_^)