ここから本文です

東京オリンピック記念の百円クラッド貨幣についてなんですけど、7月24日に金融機関...

kan********さん

2019/7/1907:43:35

東京オリンピック記念の百円クラッド貨幣についてなんですけど、7月24日に金融機関に行って両替?交換?できるのですよね?
1人6種類2枚までで、12枚交換すると手数料かかりますよね?

閲覧数:
150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ti1********さん

2019/7/1909:24:47

どの金融機関に於いても、記念硬貨への交換の場合、手数料は掛かりません。

  • ti1********さん

    2019/7/1912:09:14

    7月24日に金融機関に行って両替?交換?できるのですよね?の問いに答えていませんでした。

    <回答>
    交換できますが、金融機関により、入荷枚数が異なる為、時間帯によっては交換終了になる場合があります。

    都市銀行は入荷枚数が多いが交換者も多い、信用金庫などは入荷枚数は少ないが交換者も少ない傾向ですが、立地条件により様々な為、午前中で交換終了なる金融機関が有る反面、数週間後でも交換可能の金融機関もあります。

    なお、いわゆる町の郵便局は入荷枚数が少なく、交換終了が早い傾向です。

    ちなみに、引き換え2日目以降で枚数無制限の場合、50枚束での交換が可能の金融機関もあります。(添付画像は2月の御在位30年500円貨の50枚束です)




  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/20 14:38:38

回答ありがとうございました。
交換初日に行ってみます。

「東京オリンピック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2019/7/1911:15:27

記念硬貨は特別に手数料はかかりません
ただし郵便局以外は書類の記載は必要かと思われます

両替は銀行等金融機関で可能。
http://yubin.2-d.jp/c1/03.html

yok********さん

2019/7/1909:45:00

記念硬貨に関する手数料は各金融機関ごとに異なりますので
各金融機関に問い合わせてください。