ここから本文です

復興対策を人質にし虚偽の応援演説する安倍総理支持しますか?

nat********さん

2019/7/1908:15:31

復興対策を人質にし虚偽の応援演説する安倍総理支持しますか?

https://lite-ra.com/2019/07/post-4847.html
横田一「ニッポン抑圧と腐敗の現場」61
安倍首相が激戦新潟で“安倍麻生道路”忖度発言の塚田一郎候補を大応援! やっぱり安倍首相は忖度議員を贔屓にしていた

参院選新潟選挙区(改選1)。“安倍麻生忖度道路”発言で国交副大臣を辞任した現職の塚田一郎候補と、脱・忖度政治を訴える野党統一候補の打越さく良候補が激突する注目選挙区だが、「忖度議員は絶対に落選させない」と言わんばかりの安倍政権の姿勢

告示日(4日)とその翌日(5日)には、忖度された側の麻生太郎・財務大臣(自民党副総裁)と安倍首相が駆け付けたかと思うと、翌々日(6日)には政権ナンバー2の菅官房長官、そしてラストサンデー(14日)には人気抜群の小泉進次郎・厚労部会長が応援演説を

自民党大物議員の連日の新潟入りにも驚くが、なりふり構わぬ応援演説にもビックリ仰天だ。5日の街宣で安倍首相がまず訪れたのは、山形県沖地震被災地の新潟県村上市。そしてライフライン復旧などの震災復興に取り組むことを約束、市内の温泉地で宿泊キャンセルが相次いでいることを受けて宿泊代や観光消費への割引対策実施を表明した直後、「皆さんの力を塚田一郎に結集をしていただくようによろしくお願いします」と訴えた

国家予算の私物化(選挙対策への流用)ではないか。国政選挙とは関係なしに実施すべき震災復興対策を“人質”にして、自民党公認候補への投票を呼び掛けた

16日にも安倍首相は2回目の新潟入りをして4カ所で応援演説。ここでは、山形県沖地震に伴う宿泊キャンセルが県内全域に及んでいると強調した上で、先の割引対策実施を紹介、その直後に塚田氏への支持を訴えた

参院選向け集会で「選挙で頑張ったところには予算をつける」と発言した二階俊博幹事長と安倍首相がぴったりと重なり合う。「全国土地改良事業団体連合会」会長の二階氏は、民主党政権が戸別所得補償制度導入で減らした「土地改良事業」(農業土木事業)予算を、第二次安倍政権下で増やした“剛腕利益誘導型族議員”だが、重要な選挙での得意技は、農業土木予算増の恩恵を受ける土地改良区関係者に自民系候補への投票を呼び掛けることだ。これを今回の参院選でも実践、6月29日の徳島での発言を毎日新聞が「二階幹事長「選挙やってくれたら予算つけるのは当たり前」」と題して報じたのだが、その6日後に二階氏を直撃して「選挙応援と予算が一体の発言を撤回しないのか」と聞いたが、「そんなことはない」と拒否

土地改良事業費と震災復興費の違いはあるが、国家予算を私物化して選挙対策に流用、自民党支援者に優先的に回す姿勢は、二階氏も安倍首相も同じといえる

“安倍麻生道路”(下関北九州道路=第二関門橋)に関する忖度発言が塚田氏の口から飛び出したのも、福岡県知事選の集会。「麻生氏も推す安倍政権とパイプのある自民党推薦候補が当選すると、地元が切望する『下関北九州道路』が進みますよ」という主旨の利益誘導発言だったのだ。下関市が選挙区の安倍首相と、北九州市が中選挙区時代の選挙区だった麻生大臣を忖度した塚田氏もまた、選挙応援と予算付けの一体化を当然とする古き自民党利益誘導政治の継承者のようにみえる

5日と16日に新潟入りした安倍首相は両日とも、ジャーナリストの櫻井よしこ氏が塚田氏の応援演説に駆け付けたことを紹介。5日の応援演説では、櫻井氏について「辛口で滅多に人を褒めない」「基本的に国会議員の選挙応援はしない」と強調、「その櫻井さんが拉致問題の解決する上においては、『塚田一郎は絶対に必要だ』という思いで、この前、新潟に来てくれた」と

櫻井氏が新潟市の集会で塚田氏への支持を訴えたのは6月25日で、公選法に抵触の恐れもある“フェイク発言”をしたことはリテラの記事ですでに紹介した通り。打越氏が自衛隊解消や天皇制廃止を訴えているかのような虚偽の発言を櫻井氏はしたのだが、打越氏は「専門家でないので自衛隊解消や天皇制廃止を訴えてはいない。公約にもしていない」と事実無根と否定。そこで、7月14日に新潟県上越市で2回目の応援演説をした櫻井氏を直撃、「打越氏が自衛隊解消をいつ言ったのか」「ジャーナリストが嘘を言っていいのか」と聞くと、「『共産党が』と言った」と答えた

櫻井氏が口にした打越氏発言(自衛隊解消と天皇制廃止)は、6月25日の集会における同氏の応援演説を録音・活字化したものだが、そのことを櫻井氏は忘れてしまったようなのだ。打越氏が言っていないことをまるで事実であるかのようにでっち上げて、それを指摘されると共産党の発言とすり替える櫻井氏は、「ジャーナリストの肩書きを使った煽動型選挙運動家」と呼ばれても仕方がないのでは

櫻井氏の応援演説を日本国の最高権力者である安倍首相が紹介、塚田氏の支持を呼びかけてもいた
転載(抜粋

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2019/7/1910:01:24

日本共産党、社民党や立憲は今回の選挙で排除し、日本のたのに頑張る人や政党に投票しましょう。

反日左翼=反日野党=反日新聞社=反日テレビ
彼らの正体はバレているのに日本人に成りすまして日本を破壊します。

• 質問者

nat********さん

2019/7/1910:06:53

>日本共産党、社民党や立憲は今回の選挙で排除し、日本のたのに頑張る人や政党に投票しましょう。

<日本の為に頑張る政党が自民党、公明党、維新ですか?
    安倍自公政権は権力私物化を続け、公文書隠蔽、改竄、廃棄をし、虚偽答弁を続け、捏造データで法案を作成し、統計を偽装するなど不正の数々を続けている腐敗政権ですし、維新も嘘が平気な極右政党ですが?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/20 17:11:30

安倍応援団、自民党ネトサポ(?)の方達しかご回答戴けませんでした。
この方達が国家主義思想で極右国家主義独裁国家を捏造し、自民党と日本会議、神社本庁等のカルト宗教団体が示す陰謀論を盲信されていることがよくわかるご回答でした。

「塚田一郎議員」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

編集あり2019/7/2012:36:09

支持します。
支持の理由は単純です。
国に最も重要な案件は、安全保障政策です。島々を不法占拠されています。国境を脅かされています。国民が不法に拉致されて未だ帰ってきません。
国内には帰化せず帰国もせず国税を逃れつつ国民以上の生活保証を受け、国難の際には国家転覆を図る側に回りかねない者が多数潜伏しています。日本は安全保障上四面楚歌なのです。安全保障政策に最も強い政党や個人を指示します。
私は家が盗られようとしている時に2階の家具の心配までは頭が廻りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

えびせんさん

2019/7/2002:09:28

支持するよ

消去法で自民以外の選択肢が残らないしな
現政権を憂うよりも、野党の無能さを憂うわ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cc8********さん

2019/7/1913:18:07

支持します。移民政策、消費税増税など賛成しかねる分は当然ありますが、まず一番重要な事は「国益」を守ることです。日本自体が無くなれば景気も年金もへったくれもありません。

立憲や共産党は女系天皇容認など国体そのものを破壊するスタンスです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる