ここから本文です

高二女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1908:26:32

高二女子です。

好きな人にお祭りに誘われました。好きな人と言っても両想いなのは分かっています。直接言いたい、と言われたので。
本題です。彼は飾らない(化粧をしない)女子の方が良いと言っていました。
お化粧をしないで言った方がいいのでしょうか?ちなみに2回目のデート(?)です。
また、お祭りは浴衣で行った方がいいのでしょうか?割と大きめのお祭りです。

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/7/1908:34:11

浴衣はすごくいいと思います。
女の子にとっては、いろいろ面倒だとは思いますが、彼のためにはぜひ。
お化粧は、微妙ですね。
なぜなら、男から見た「飾らない」と、女性にとってのノーメイクとは少しズレがあるので。
リップくらいでいかがでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1908:37:03

    ありがとうございます!
    なるほど…。やってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tqi********さん

2019/7/1908:31:07

お化粧をするかはあなた次第だと思いますがもしするならナチュラルメイクで行ってはどうでしょうか?
大きいお祭りなら思いきって浴衣着てみましょ!
相手の方にも着てもらった気持ちも楽じゃ無いでしょうか?

ref********さん

2019/7/1908:28:56

確実にお化粧をして下さい。

お化粧=飾る って意味では無いです。

お堅い公務員試験でも
すっぴんで面接に臨むとOUTですから。

shu********さん

2019/7/1908:28:32

ある程度の化粧はした方が良いかも!
浴衣は絶対!!お祭りは浴衣が1番!!