ここから本文です

井の中の蛙、大海を知らずとは日本人の事ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1908:32:47

井の中の蛙、大海を知らずとは日本人の事ですか?

閲覧数:
30
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

2019/7/1908:44:32

そりゃあそうです。

日本は、つい最近まで250年間、鎖国をしていた島国。
世界のこともおのれのことも知りません。
島国根性の極みです。

同じ島国でも、イギリスに「島国根性」はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/7/1908:41:54

全てコネを使って解決しようとするチ○ンの事です

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kit********さん

2019/7/1908:39:47

それは韓国人だと思います

経済的技術的に日本を超えたと思っていたら、昨今のこのありさまww

Kポップで世界芸能を支配したと思ってKポップランドなるものを作ろうと思っていたら計画頓挫w

G7に入れてくれと各国に懇願してジョーク扱いw

恥ずかしげもなくなんでもかんでも根拠なく起源を主張し、韓流ってつけるけど
独自性も創造性も認知度も幅も歴史もない。

すぐに民族のホコリだとか、言ってるけど、あいつら全員頭おかしい。

井の中の蛙、大海を知らずどころか井の中すらよく見てない。

izu********さん

2019/7/1908:38:15

それは、ID非公開の質問者さんの故国のことです。これからはじまる日本の制裁で大海の怖さを知ることとなり、また日本に教えられることになります。たまには礼ぐらい言ったらどう。

ma0********さん

2019/7/1908:37:42

地方の学会信者のことです。正確には″大会″を知らず…といいます。

nor********さん

2019/7/1908:35:17

こんなことを書いているあなたのことです。