クレジットカードを初めて申し込み、審査に落ちました。その審査結果がわかる前にWEB口座振替をしてしまったのですが、これは取り消しをすべきでしょうか?取り消ししなかった場合、何か不利益はあるんでしょうか?

クレジットカードを初めて申し込み、審査に落ちました。その審査結果がわかる前にWEB口座振替をしてしまったのですが、これは取り消しをすべきでしょうか?取り消ししなかった場合、何か不利益はあるんでしょうか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

こんにちは。 審査に落ちたのであれば口座振替の手続きは自動的にキャンセルになります。 ですからあなたが不利益になることはありません。

その他の回答(5件)

0

あなたの年齢がわかりませんが、クレジットカードを初めて申し込み、審査に落ちたということはスーパーホワイトかもしれませんね。 30才以上でクレジットカードやローンを一度も利用したことがないと、過去に自己破産した人と同じ扱いになりカードがつくれません。

0

審査に落ちたのでしたら、自動で取り消しになっているので何もする必要はありませんよ。

0

申し込んだカード名を書かない人が多数だが、口座振替の申込みのデータというのは銀行側の保管であって、カード会社は保管していません。 銀行側のセキュリティというのは膨大な金を使ってガチガチなので、ほっといても大丈夫。取り消しなどする必要は無いです。