ここから本文です

豚のしょうが焼きって消化しやすい食べ物でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1910:04:05

豚のしょうが焼きって消化しやすい食べ物でしょうか?

胃炎から下痢を患っているのですが、なるべく消化のいい食べ物を食べたいのですが、
調べてみると豚のしょうが焼きをお勧めしているサイトがありました。
でもいろいろサイトみると大概肉類はササミや鶏むね以外はお勧めしてません。

下痢しているときに豚のしょうが焼きって食べて大丈夫なのでしょうか?
生姜焼きって大体ロースとか小間切れ使うと思うんですが、ロースはNGって書いてました。

補足ありがとうございます。
ちなみに脂の少ない肉なら大丈夫というサイトはよく見かけますが、鶏のつくねは消化にいいのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/2602:57:27

あますすすめないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/7/2603:04:09

消化の負担になります。
肉類は消化に時間がかかりますし、油脂は消化の負担になります。
おススメできません。

waf********さん

2019/7/2409:24:31

個人的にはあまりオススメしません
まずはお粥かうどんを食べて2、3日経ってから大丈夫そうなら豚のしょうが焼きを食べてみてはいかがでしょうか?