ここから本文です

ipad セルラー版について 私は現在auでiphoneの契約をしています。

nan********さん

2019/7/1911:51:23

ipad セルラー版について

私は現在auでiphoneの契約をしています。

この度ipad air(2019) のセルラー版をapp storeにて購入予定であり、iphoneのテザリングオプションを用いて出先でもipadをネットに繋ぎたいと考えています。

この使用方法の場合、wifi版でもいいかと思うのですが、何年か後にipad側で格安sim等の契約をすることになった場合のことを考え、セルラー版を検討しています。そこでいくつか質問があります。

① appstoreでipadのセルラー版を購入し、sim契約をしていない場合でも、とりあえずはwifi版と同じように使用できるのか。(simが挿入されていなくても使用に問題はないのか。)

② 後日ipadでsim契約をする場合、auなどのキャリアでの契約はできるのか。(メリットが皆無だとは思いますが、本体を持ち込んで大手キャリアと回線の契約だけをすることができるのかどうか、ということです。)

質問の回答他、アドバイスがあればご教授頂けると幸いです。宜しくお願いします。

閲覧数:
42
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sti********さん

2019/7/1912:35:02

(1)SIM契約をしなくてもWi-FI版と同じように使用できます。問題はありません。

(2)auなど大手キャリアでも持ち込み契約可能なはずです。ただし、mineoなど格安SIMにしたほうがお得だと思います。

iPad Air 64GBセルラー版のAppleストア価格は税込75,384円に対し、Wi-Fi版のネット通販最安値は約50,000円です。
https://kakaku.com/item/J0000029944/
後でSIM契約する可能性がどのくらいあるか、よく考えたほうがいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/7/21 16:09:27

ありがとうございました。
wi-fi版も視野にもう一度考えてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる