ここから本文です

水彩色鉛筆で空を描きました。

egs********さん

2019/7/1912:11:18

水彩色鉛筆で空を描きました。

写真のようにムラができます。
修正方法、コツなどあれば教えて欲しいです(;_;)

水彩色鉛筆,ムラ,修正方法,コツ,修正法,油性色鉛筆,空

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2019/7/1912:48:16

広い面は大きな平たい筆や刷毛を使うとムラになりにくいです。
小さい筆やペンを使うのはNG.

空をムラ無く塗るなら水彩色鉛筆はつかわないほうがいいです。

ムラができるならあえてムラを生かす方向で。
修正法・・・・模様にしてしまう。
油性色鉛筆で上から綺麗に塗っていくなど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2019/7/1912:29:16

どのようにしたいのかがよく分かりませんが……。空の青を濃く塗ったところから明るくしたいところまでぼかしたらどうでしょうか。雲の部分は空の青が乾くまでは触らずに塗り残しておき、青の部分が乾いてから手を入れてみましょう。雲の陰は灰色気味にすると上手くいきそうです。
万が一、雲の部分が青くなってしまったら、ティッシュなどで拭き取ったり、白い鉛筆で書き起こしたり、白い絵の具を塗ってみたりしてはどうでしょう。
好みの絵柄でなくなったらごめんなさい。