ここから本文です

京都アニメーション放火事件で 死亡した被害者の氏名が公表されないのはなぜです...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1912:35:13

京都アニメーション放火事件で
死亡した被害者の氏名が公表されないのはなぜですか。

閲覧数:
2,021
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2019/7/2100:19:41

私も疑問を感じています。
過去のラブホや個室ビデオ店の火災事故は、場所柄、氏名公表を控えるというのは分かるけど、今回は違うよね。

ただ「34名死亡」っていうより被害者の名前を明らかにした方が、確かにそこで生きてた人が命を奪われたんだって事実がより強烈に伝わると思うから、できれば公開して、日本中で怒り悲しみたい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「京都アニメーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2019/7/2301:58:06

DNA鑑定をしているとゆう情報から、遺体の損傷が激しく難航しているのでは、と思います。
個人的には被害者の氏名は公表する必要はないと思います。少なくとも自分なら晒されたくないです。

kpr********さん

2019/7/2114:16:35

自分も思います。これだけ、大きな事件で公表しないで報道も少ない。事件が風化してしてしまうし、被害者たちがわすれさられてしまう。もうすでに世間では過去のことになってしまっている。被害者関係者いるので無念でなりません。なにか別の力が働いてるきがします。くやしいです。

hic********さん

2019/7/2108:20:21

遺体の損傷が酷く身元判明に時間がかかっているからです。公表にはもう少し時間がかかるようです。

tgw********さん

2019/7/1920:51:01

私もとても疑問に思いました。
加害者でなく被害者の名前が公表されないことにあれ?と思ってるのですよね。
あのキ⚫️ガイの犯人の名前は公表はもちろんなんですが、
なんだか被害者の名前が非公表って、
昔風俗店が火事や放火で何人か亡くなったときも非公表でした。
そのような事件は被害者の名前はわざわざ公表されなくて良かったけど、
今回は未来ある若者が全く意味がわからず殺された。
今日私は料理中、ちょっと油が腕に飛んだだけで熱かった。
亡くなった方や今も治療中の方々、
どんなに痛くて苦しくて、自分が死ぬ原因さえわからないまま。
友達じゃないか?知り合いじゃないか?って心配してる方沢山居ると思う。

長くなってごめんなさい。

nuk********さん

2019/7/1913:46:48

被害者の名前を公表する事に何の意味が?