ここから本文です

個別指導塾に行ってます。夏休み中大体の塾は夏期講習を申し込まない限り通常の授...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1917:10:10

個別指導塾に行ってます。夏休み中大体の塾は夏期講習を申し込まない限り通常の授業はないのですか?それとも通常の授業プラス夏期講習という形なのでしょうか?教えていただきたいです。

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bep********さん

2019/7/1919:24:59

完全にその塾次第です。元学習塾の教室長ですが、私のいた地域ではどちらかと言うと夏期講習期間中は平常授業はお休みになって夏期講習期間中は夏期講習のみという塾のほうが多かったですが平常授業プラス夏期講習という塾がまったくなかったわけでもありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

六文銭さん

2019/7/1920:16:50

元学習塾講師です。

学生時代のアルバイトも含めると三社で勤務の経験がありますが、夏期講習中は平常授業はなしで講習のみの塾が二社、通常の授業プラス夏期講習の塾が一社でした。

他の塾のことも聞く機会は多かったですが、どちらかと言うと講習中は通常の授業はない塾のほうが多かったように思います。

ただし塾によるので質問者さんの塾に確認するしかないと思いますよ。

ian********さん

2019/7/1918:51:26

ふつうは通常の授業は通常の授業としてあるよ
で、夏休みの間はふだんの学校の時間帯に授業できるでしょ?
そこで塾は、生徒には希望の教科科目を申告させ、講師には出勤可能な日時を申告させて、塾が夏季講習を組むんですよ

結果として「通常の授業プラス夏期講習」という形になりますね