ここから本文です

モンハンセカンドgの質問なんですけど太刀についてる「龍属性」ってどういう効果が...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1917:45:18

モンハンセカンドgの質問なんですけど太刀についてる「龍属性」ってどういう効果があるんですか?

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

妹尾さん

2019/7/2006:29:57

モンハン

龍属性は攻撃属性の1つです。
※火、水、雷、氷と同じ。

龍も含めて5属性となります。

なので龍という属性での追加ダメージです。
※龍属性に弱い敵には効果的です。


一番わかりやすいのはアカムでしょうか。
無属性と龍属性の片手剣だと討伐時間がかなり変わるので。

その代わり属性武器の中では龍属性だけは性能自体がかなり極端です。
※切れ味ゲージが極端だったり、
攻撃力は低いが属性値が高いなど。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/22 22:57:03

色々わかりましたありがとーございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2019/7/2006:05:57

龍属性のダメージ追加があります

tou********さん

2019/7/1918:12:49

火とか水と同じ
龍って属性が付いてるだけ

当然、龍耐性が弱い相手によく効く