ここから本文です

馬鹿げたニュースをやっている。選挙割り? なんじゃ、それは?

enc********さん

2019/7/1918:35:27

馬鹿げたニュースをやっている。選挙割り? なんじゃ、それは?

選挙へ行って投票すれば飲食店で ちょっとおまけがあるのだと・・・投票済証が証明らしい。普通はそんなのはないだろう! 俺の地方は ど田舎で、そんなものはない。そんな飲食店もない。投票所の前で自撮りをすれば それも証明になるのだと・・・あきれたね。そんなのにつられて投票に行く輩は ちゃんと物事を考えられるのか? 自民党は 選挙に来ないで寝ていてくれ! と言うだろう。

私は浮動票だ。どの党の支持でもない。もちろん、今回の投票先は 己の見識に従って決めてあるが・・・おまけがほしい? そんな輩に見識はあるのか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwa********さん

2019/7/2015:32:06

投票証明書による割引は少しでも投票率を上げる試みですよ。
投票に行かないよりは割引につられてでも投票していただきたいです。
民主主義の根幹にかかわる問題です。
投票所の前で撮影すればいいって投票していない人も割引が受けれますね。
本来の趣旨から外れていますね。
また投票の秘密を守る観点から投票所の撮影は禁止ですよ。

> 自民党は 選挙に来ないで寝ていてくれ! と言うだろう
違います。
無党派層は寝てくれればいい。 かついて森元総理が発言して批判を浴びました。
でも無党派層が多いことは必ずしもいいとは限りません。
芯のない日和見主義ってことですね。選挙のたびにコロコロ意見を変える。
無党派層が増えすぎると政治が非常に不安定になります。

質問した人からのコメント

2019/7/26 05:44:58

無党派層は基本、寝ているから、いつまでたっても自民党の「安定」だよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sib********さん

2019/7/1918:49:56

今の状況は嫌ってぐらいの見識はあるかもね