ここから本文です

ハガキ(暑中見舞い等)の住所について

アバター

ID非公開さん

2019/7/2621:00:03

ハガキ(暑中見舞い等)の住所について

仕事で顧問先宛ての暑中見舞いを作成しました。
住所がかなり長くなってしまい、改行しても文字がかなり小さくなってしまったので県名を消して市区町村からの住所で印刷しました。
確認せずに自己判断したのが悪かったのですが、上司に「友達に出すんじゃないんだから県名からちゃんと印刷してよ。恥ずかしい」と注意されてしまいました。
やはり公的なものは全ての住所を記入しないといけないのでしょうか?
ちなみに今回省略したのは神奈川県横浜市の神奈川県です。

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/7/2717:00:04

私は、県名位省略しても良いと思います。
しかしながら、上司がそう言う指摘をされるなら従いましょう。(今後)

あなた、そんな事指導を受けて無いでしょう。
それなら、その上司が教えて居ないのだから上司が悪いんです。
唾を天に向けて吐いて・・・のようなものです。

郵便局だって郵便番号が有れば省けますって言ってます。
NHKあてのハガキだって郵便番号とNHK・・・でOKです。
資源(インク)のムダ使いですね。会社の損失の方を考えるべきです。

また、実際に受け取った側は全く気にして居ませんしね。
従うなら、あなた側から県外にお出しに成るなら、そこだけでも県名を入れると良いかなと思います。

結論、教えて無くて指摘する側に「非」が有りますね。
でも言いたくても我慢だよ。良い子でいようね。
その内に出て行くから。常に会社の利益を念頭に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる